今日は、映画「のぼうの城」を観ました♪








恥ずかしながら、
なんの知識もなく観に行ったのですが、
凄~くおもしろかったです☆☆☆☆☆





豊臣秀吉方、石田三成20000人の大軍に、成田長親の無勢500人で戦いを挑む実話に基づいたストーリーです!!







勇ましい甲冑姿の佐藤浩市さんがかっこ良かったです!!



しかし、それ以上に、野村萬斎さん演じる、でくのぼうのように見せかけて厚情で利口者な成田長親!!






不思議ですが魅力的です!!





お百姓さんと、神楽を踊る牧歌的なシーンや、
決死の覚悟で敵地に乗り込んで、船の上で田楽をひょうひょうとしながら舞う姿は圧巻でした!!!


鳥肌が立ちました!!


素晴らしかったです☆☆☆☆☆




敵地に乗り込み道化師を演じ、相手を油断させ勝敗の流れを変えたのですから、成田長親!

ただ者ではないですね!!
















歌舞伎に、狂言に、神楽と、最近凄く興味津々です!!



なんてウィットに富んだエンターテイメントなんだな~と!





日本の伝統的エンターテイメント凄いですね!!




まだまだ浅知識なので、、


今年は歌舞伎に、狂言に、神楽に、本物を観て回りたいですね!!!







映画のイメージ的にはどうかわかりませんが、、
主題歌のエレファントカシマシの歌、かっこ良かったです(^-^)v


ファンキーな歌声に一層磨きがかかってます!!









のぼうの城、
オススメです☆☆☆☆☆




Android携帯からの投稿