今日から開幕したプロ野球を見ながらこれを書いてます。

 

 長年当ブログをご覧の皆さんはご存知かと思いますが、旦那は物心がついたときからのジャイアンツファンで、今年から野球理論に長けているであろう慎之介が監督になったので、秘かに期待しています。YOUTUBEを見ていたら、ジャイアンツ不振の元凶はデーブ大久保氏だっていうものが多く見受けられるんですが、ぶっちゃけた話、それをチームに入れたんは誰なんだ?っていう話であって、今年はコーチ陣も桑田さんを除いてほぼ総とっかえな感じになったので、選手達も伸び伸びとやってくれるんじゃないかと思います。

 

 さて、今日の試合は、ルーキーの佐々木くんが初打点を挙げて、去年まで腰痛で使い物にならなかった梶谷がチーム初ホームランとファインプレーで今年は頑張ってくれるものと期待してます。

 

 

 あとは和真のホームランが出て欲しいところなんですが、今デットボールで出塁ってか、今季初めての出塁がデットボールってなんだかなですな。

 

 今日はこのまま逃げ切って欲しいところですが、さすがに相手は去年日本一のチームなんで、最後までわかりません。

 

 当ブログでは毎年順位予想をしてるんですけど、毎年わからないって言うのが正直なところなんで、とりあえずAクラスとBクラスに入りそうなチームを書いておきます。

 

 Aクラス・・・ジャイアンツ・タイガース・ベイスターズ

 

 Bクラス・・・ドラゴンズ・カープ・スワローズ

 

 ま、テキトーに書きましたので、「なんか旦那がアホなこと書いてるよ」と生暖かい目でスルーしてもらって構いません。で、きなこ師匠はやっぱりタイガースの連覇希望ですか?