買わなくて良かったと思ってますが、今年ほどよくもこんな下手くそな買い方ができるなぁと旦那自身に呆れてもいますが、これ買い方一つで万馬券的中だったかと思うと、これまた違った意味でハズレれ良かったなぁという気持ちも湧いてきますね。

 

 さて、勝ったマッドクールなんですが、先行するはずのテイエムスパーダがスタート不発だったっていうのと、香港馬のビクターザウィナーのスタートが早くてすんなり主導権が握れたことで、思っていたより展開が遅かったので、先行勢に分があったと言えますが、この馬は元々去年のスプリンターズステークスで差のない2着。能力はある馬で、よくぞ香港での8着から立て直したと思います。瑠星くんも枠順の利もありましたが、直線インベタにつけてまっすぐ走らせたのは見事でした。

 

 2着は旦那の本命だったナムラクレアでした。先行勢から割って入ったのはやはり強い馬でしたが、直線で前にいたマッドクールを交わしに外へ捌いた分だけロスがあったのが痛かったと言えますが、パトロールビデオを見た感じ、脚が滑ったのか内にヨレるところが見受けられました。

 

 来週もGⅠがあって大阪杯ですが、旦那も馬券を買うつもりです。先に書いておきますが、来週は3レースか4レースくらい買う予定で、もし3タコか4タコだった場合には、桜花賞からオークスまで馬券を買わないつもりです。