昨日も書きましたが、今年は10選手が新加入。見づらくて申し訳ありませんが、背番号と名前を載せたビジョンを貼り付けておきます。

 

 

 当ブログにも旦那的に気になった選手を何人か書いておきますが、関東サッカーリーグでベスト11を獲得したボランチの土佐選手やJ1やJ2で経験豊富な奥井選手(V・ファーレン長崎より加入)、J3からは松本山雅からスピードのある鈴木選手や宮崎からオリンピック代表経験のある山崎選手が加入。正直、JFLの中でも1番えげつない補強したんじゃないのかと、ちょっと調べてビックリしたくらいです。

 

 実は始まる前に会場待ちをしていたら、後ろのマダムが「大型選手が入ってきたのよぉ~」って周りに4回ほど大きな声でアピールしていたので、どの選手なんだって思っていたら、作新学院大学から加入のGKの高山選手らしく、今年はGK4人体制と超激戦区。その中でも頑張ってほしいなぁと思います。

 

 

 そのあとは抽選会で、新加入の選手かGracesのサイン入り色紙がもらえる番号入りの抽選券が入場時にもらえたんですが、旦那ってこういうのはすごくくじ運が悪いので、今回もハズレてしまいました。ま、来週の競馬であたりゃあチャラになるからいいかなと(笑)

 

 

 最後にGracesと記念撮影会があって、イベントステージに行ってみたら、スタッフさんが「ご一緒にどうですか?」と言われたんですけど、そういえば去年5人体制のときに一緒に写してもらったら、奥さんに怒られたというのを思い出し、「(こういうわけなんで)やめます」と言って、今回はGracesだけ。

 

 

 卒業してしまうReonaちゃん、Manaちゃん残念だけど次の活躍を願います。残った6人、今年もよろしく。