旦那の好きなマンガの一つに、こういうマンガがあります。

 

 

 画像にもあるように、サ道のサはサウナのサです。独身の頃は、1泊で競馬場に行くときのマクラでカプセルホテルをよく利用していました。カプセルホテルは、大浴場があって、その中にサウナがつきものでした。かくいう旦那もサウナが好きで、よく入ってましたし、結婚前に通ってたスポーツジムのサウナもよく利用してました。

 

 しかし、このマンガを読んで、サウナには休憩がキモ(←気持ち悪いっていう意味では決してありません)ということを知り、それを体験したい、するからにはできるだけいいサウナで体験したいということで、この単行本の裏に書いてあったオススメのサウナである宇都宮にあるグランドスパ南大門さんに行ってきました。

 

 

 さすがにこんな時期ですので、アルコール消毒とフロントでの検温をクリアしなけりゃいけませんけど、クリア出来たら入館料2000円にちょっとお釣りが来て入れます。

 

 で、さっさとお風呂に直行なんですが、もちろんお風呂の様子は写せないっていうか、デジカメ持って風呂に入ったら変態扱いされること請け合いですので、ロッカーとHPにあったお風呂の見取り図を載せておきます。

 

 

 さて、フロントで貰ったタオルを持って、まずはかぶり湯っていうところで、明日に項を移したいと思います。