なんだかすっかり初夏っぽくなってきた。

 

カメさんの張り切り方が、尋常じゃない。。。

 

昨日なんて、自分で窓開けて、庭にダイブして、ひっくり返ってた。。。。

 

ひっくり返ってなかったら、門を突破して、家出されてたよ〜。。。。。汗汗

 

ひっくり返ってたのは、可愛そうだっけど。。

 

ナイス👍 ひっくり返り! だったよー。笑

 

 

 

さてさて。

 

映画「ファンタスティックビースト」を見た。

 

 

ハリーポッターを知らなくても楽しめるようになってる。

 

逆に、下手にハリポタ知ってると、めちゃめちゃもどかしい。。

ダンブルドア先生の過去って、ハリポタにあったよね。

お家騒動的なやつ。

 

あれ、どんな話だっけー。。。と、思い出そうとして、集中できない。笑

 

雰囲気は完全にハリポタだけど、全く別物として見る方が正しいような気がする。

 

セットが美しい!

けど、話がちょっとややこしい。

 

一回じゃイマイチわかんない。

もう一回見ようかな。。と思った。

 

このシリーズもハリポタ同様、長くなりそうだ。

原作をじっくり読みたい。

 

 

写真はカメさん。

公園は草刈りされちゃったので、土手へ。

 

 

タンポポ天国だった。w