こんばんは sun です ^^

 

寒くなってきましたね!

この季節はやっぱり焼き芋が食べたくなっちゃって…爆  笑

 

 

先日、「かいつか」にお買い物に行ってきました音譜

 

 

お店に入ると、いつも試食がドドォ~んと置いてあって、ついつい全種類頂いちゃったりしててへぺろ

そして週末だったためか、店内はかなり混みあってましたよ。

 

「新芋」ってシールが ^^

新芋は、熟成物に比べ熟成期間が短いため蜜が少なくあっさりとした甘みと、ホクホクとした食感の物が多いのが特徴なんだそうですよビックリマーク

 

↑この焼きいも、1.5kg入って 1100円(だったはず…)ニコニコ
いわゆる贈答用のものより、かなりお徳用になっています。

 

中身もこれこの通り!

どっさり入ってますよ~ラブラブ

 

今回は、ちょっとしたお土産にしたかったので、

不揃いで見た目は良いとはいえないかもしれないけれど…

特に改まった手土産でなければ、量が多いほうがいいビックリマーク 味だって変わりない!!
ということで、この1箱に決定ウインク


ダンナさんが持っていったのですが、みんな喜んでくれたようで、あっという間に完食だったようです!!

冷たいままでも美味しい焼き芋ってなかなかないですもんね~!

よかった~音譜

 

かいつかさんの過去記事
美味しい焼い芋屋さんがおおたかの森に!
かいつかさんの焼き芋ソフトが美味しい~☆
蔵出・焼き芋かいつかさんの焼き芋ソフトクリームラテ美味しかった~~♪

 

またまたお店情報をベル

***************

蔵出・焼き芋かいつか おおたかの森店
〒270-0132
千葉県流山市駒木276番地-1
TEL:04-7186-7227
営業時間:10:00~18:00
定休日:月曜日(臨時休業有)
※祝日の場合は営業、翌火曜休

ホームページ http://www.kuradashi-yakiimo.com/

 

 

↓↓↓ランキングに参加しています♪応援のクリックお願いします ^^

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
にほんブログ村

千葉県流山市 ブログランキングへ

AD