こんにちは~ sun です♪

 

先日、お友達に声をかけていただいて、16号線沿いにある「パナソニックリビングショールーム柏」さんで行われた、『タイ料理&iPhoneカメラコラボレッスン』に参加してきました音譜
このレッスン無料!! だったんですよ~びっくり
他にもイベントが月に何度か開催されているようですので、要チェックですよ音譜
(年内はあまりないみたいですが…汗

 


 

こんなにたくさんのパイナップルが並んでるの、なかなかみられませんよね!
先生が会場までかばんにつめて持ってきてくださったんだそうです音符
ありがとうございましたラブラブ
パイナップルのよい香りが漂ってましたよ~爆  笑

 

タイ料理レッスンは、「カオパットサパロット」というパイナップルの炒飯と「サパロットパン」(パイナップルジュース)
それにプラスして、先生のサービスで「トムカーガイ」というココナッツミルクのスープまで付いてきましたドキドキ

 

上の写真のように、パイナップルから実をくりぬいて、皮の部分は器に!
くりぬいた実は、炒飯用とジュース用にビックリマーク

 

↑カオパットサパロット(パイナップル炒飯)とサパロットパン(パイナップルジュース)

 

ご飯にパイナップル?と思われるかもしれませんが、フレッシュなパイナップルの酸味と甘みがとぉ~ってもあうんです爆  笑
とても美味しかったです!!!
とっても簡単なのに豪華に見えて美味しいとくればねぇ~!
今度お客様が来る時にだしちゃお~っと音譜


そして、おまけのココナッツミルクのスープも、まさにタイを感じるスープドキドキ
ナンプラーいいお仕事しますよねキラキラ

 

そしてそして、iPhoneカメラレッスンも音譜
スマホカメラの設定や撮り方、加工の仕方などのポイントをしっかり教えて頂きましたカメラ
今後の写真にも乞うご期待! なんちゃってあせるあせるあせる 
 

いやいや、そのカメラの先生がsunのお友達なんですが、カメラレッスンや出張撮影もされています音符
とってもやさしくて大好きな写真なんです!!
「彩開フォトグラファー まーしー」のHPやブログも見てみてくださいね~キラキラ
あ!まーしーは女性で~すラブラブ


今回の会場になったパナソニックリビングショールーム柏さん。
最新のキッチンや浴室、トイレなども展示してあります。
2年前にリニューアルされたようで、とてもきれいなショールームでしたキラキラ
10年間ファンのお掃除不要な換気扇や手をかざすだけでお水が出たり止まったりする蛇口とか…
主婦にはよだれが出そうな設備が展示されていましたよ~ウインク

 

 


 

ではでは、各連絡先などご紹介させてくださ~いベル
*******************************

■パナソニックリビングショールーム柏

〒277-0005 柏市柏1356-5

開館時間 10:00~17:00

休館日 水・木(但し、祝日は開館)、GW、夏季、年末年始
※国道16号線を呼塚交差点から千葉方面に向かい柏トンネル手前にあります。

HPはコチラ >>>
 

■LEELAWADEE7丁目 まりこ先生
(タイ雑貨・タイ料理教室の自宅サロン)
ブログはコチラ >>>

■彩開フォトグラファー まーしーゆかりさん
彩開フォトHP >>>

ブログはコチラ >>>
 

 

↓↓↓ランキングに参加しています♪応援のクリックお願いします ^^

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
にほんブログ村

千葉県流山市 ブログランキングへ

AD

コメント(2)