以前お預かりした方から再び依頼を受けました。


タトゥーラ マーゴ

ガンクラフトのタトゥーラですね。

クラッチの動きが良くないので部品交換となりました。

ついでにゴロゴロしたボールベアリングも交換しました。

タトゥーラを海で使われているようなので、塩水に強い高耐食ベアリングにしました。




タトゥーラやジリオンは、ここまでバラさないとクラッチを交換できません。

しかし交換した甲斐があってスムーズに動くようになりました。

よかったよかった。




さてこないだは台風の影響でザブザブのF沼に行ってきました。

翌日からまた猛暑の日が何日か続くので、行ける時に行っとこうかなと思いまして。


過去にも見たことがありましたが、風裏のワンドにコイがたくさん集まっていました。

バスはこんな状況では動きません。

嵐が去るまで安全なところでジッとしています。

でも2年前にもっと風の強い日に釣ったことがあるのでちょっと期待したんですが、

そんな甘くはなくノーバイトでした。

台風は雨で増水しないと効きめがないですね。








アンバサダー5500とランカースティック1455

コルクグリップに鉄塔ガイドの14シリーズが一番好きなランカースティックです。

ダイレクトリールからアンバサダーに持ち替えると違和感アリアリでしたね〜。

早く慣れないと。


前回の釣行で既に魚は秋っぽいポジションでした。

キャストはギリギリに丁寧に、でもテンポ良く広範囲に探ると数釣れる時期になってきました。

8月の終わりから水温が20度を切るまでは、トップが楽しい時期ですね〜。