こんにちは。

お待たせしました‼️


🐦️『しあわせの青い鳥』🐦️part2


キラキラ出演者からの感想キラキラお届けします。



ニコニコ飛び出すハート

私は今回が2回目の主催公演!

私は今回、新キャストである信者ダリアそしてお金持ちの世界の中でも新しいお金持ちの精を演じました。
キャストが発表されたときは全く聞いたことのない役名の所に自分の名前が記載されていてまず嬉しさよりも頭の中は?のマークでいっぱいでした笑
信者は特に前例がない役ということでキャラクター作りも一からのスタートでとても大変でしたが中沢先生やアシスタントの方々に沢山のアドバイスを頂き、他の3人の信者と共にローズ様の場面をさらに盛り上げられるよう奮闘しました。
そして、信者は「ローズ讃歌」という新たな曲を歌うことになりましたが、これがまた難しくて…
4部合唱のため、全員が違うパートを歌うという超高難易度のナンバー。
最初は先生が頭を抱えるほどのレベルで当初は本番までに間に合うのかと思っていました。
とにかく練習を重ねて、先生に沢山指導して頂いて、本番のときも自分たちが舞台袖に行くギリギリまで4人で確認をしていました。実はリハーサルまでほとんど納得のいく完成度になったことがなくて…もうとにかく不安のまま本番に臨んでいましたが、出番が終わった後楽屋に戻るときに沢山の人から良かったと声をかけていただけてとても嬉しかったです!
新たな曲はお金持ちの世界の場面でも!
3人でのパートを頂いて新しい曲を存分に楽しむことが出来ました!!
ワゴンを動かすシーンはワゴンが思ったより真っ直ぐ進まずに苦労しました笑
そして、この主催公演を経て沢山のKMの人とお話することが出来ました!
前回は人見知りが出過ぎて全然お話出来なかったので…成長出来たかなと思います笑
前回に共演した人とも再会出来て嬉しかったです‼︎
これからの観劇がとっても楽しみになりました♪
信者とお金持ちの2つの新しい役を新しい衣装で演じられたり、最初で最後であろうレコーディングを経験させて頂いたり初めてだらけの主催公演でしたが、とてもこれからの公演に繋がるとても濃い期間でした!

舞台を創り上げてくださった先生方、アシスタントの皆さん、そしてスタッフの皆さん本当にありがとうございました!!

(Chisato)


ひらめき飛び出すハート

主催公演に出るのは初めてで、知らない人たちばかりで不安もありました。ですが、さまざまな劇団の人たちと関われたのは楽しかったし、勉強にもなりました。短期間でたくさんのことを覚えなければならないし、レベルが高いので、ついて行くことが大変なこともありました。特に大変だったのは、1幕最初のシーンで、話したこともない人たちとガヤをするということでした。ですが、公演間近になると、そのシーンをとても楽しく演じることができるようになりました。出演できてよかったと、今心から思っています。

(I. Reina)


目がハート飛び出すハート

今回は余裕の出し方やひとつひとつの動きの美しさを出すことがとても難しく大変でした…

青い鳥は二度目の舞台でしたがいただいた役も相まってとても緊張でいっぱいでした💦でも、いざ舞台に立つと思い切り楽しんでお芝居をすることができ改めて舞台の素晴らしさを感じました♪また青い鳥の世界感も華やかで衣装を着るだけでウキウキでした✨

また、普段は会わない他劇団の仲間と協力くして練習を重ねるのは新鮮でとても楽しかったです!

(Y. Fuuka)


指差し飛び出すハート

今回私は主催開演も初めて、「しあわせの青い鳥」という公演も初めてでいろいろ「初めて」が沢山ありました。他のKMの子達で沢山友達ができました🤝

でも3ヶ月しか練習期間がなく、とても大変でしたがその分本番が終わった後の達成感が凄かったです!

(Miyu)


ニコニコ飛び出すハート

たくさんのアシスタントの方々に支えていただいたお蔭で、自分の演技に集中でき、精一杯がんばれたと思います✨

歌唱指導の片野先生、振付の杉浦先生には今回初めて教わりました。

片野先生にいつもとは違う発声や練習法、イメージの仕方を具体的に教えていただけたことは、自宅での練習に役立ちました。

杉浦先生は、細かい振り付けも丁寧にゆっくり教えてくださったので、振り付けのイメーシがしやすかったです!

姉妹劇団の方たちは、お芝居など勉強になることが多くて、たくさん刺激を受けました!!

1回で終わってしまうのがもったいないくらいでした😭

Mina



泣き笑いキューン

憧れのAさんと共演できて本当に嬉しかったです❤❤❤

これまでの主催公演と違って、コロナ禍で大変なこともありましたが、だからこそ団結がより深まった部分もあったと思います。

コロナ禍でなければダブルキャストの方と稽古で会った時に役の相談などすることができますが、自分の反対の組の同じ役の方と会うことがほぼなかったので、自分で初めての役の役作りをしたことは新鮮でした。難しかったですが、楽しさもあり、よい経験になりました!!

今回の公演に関わってくださったアシスタントの方々や共演者の皆さんの今後の活躍がこれまで以上に楽しみになりました!

Sana



指差し飛び出すハート

今回のしあわせの青い鳥は、新しいキャストや、歌、セリフが追加されて今まで以上に華やかな公演になったと感じました。

短期間の練習で覚えることも沢山ありましたが、他のKMの子の演技を見れたりして、とても勉強になりました。

最初は知らない子ばかりでしたが、いろいろな場面でたくさん関われて本当に楽しかったです。

Aya



ステキな経験をして、出演者の感想が沢山寄せられた流山KMでした!飛び出すハート飛び出すハート


次は、観劇の感想をお届けしますびっくりマーク