むくみの原因と解消法の理由(わけ)2 | ながれのブログ

ながれのブログ

ブログの説明を入力します。

 ある女性は1日中、立ちっぱなしの仕事で、夕方になると足の両クルブシが分からないくらいにむくんで、ブーツが履けないと言っていました。私は「今から(朝の10時頃)足ツボとマッサージをやれば、早ければ今日の夕方、遅くても明日にはむくみは取れていると思うよ!」と言うと、「ぜひやってください!」と言うのでやる事に。

まずぬるま湯のお湯をコップに2杯飲んでもらって、基本のツボを3ケ所を押し、足ツボを押した後にむくみ解消マッサージのやり方を教えてあげました。

するとこの女性は反応が早くて、その日の夕方にはむくみが解消されていました。その女性はすごくびっくりしていました。なぜなら彼女はアロマセラピーのマッサージシャンで、自分でもむくみの解消法を探していたらしく、いいと言われる事はやっていたらしいのですが、あまり効果がなかったらしく、夕方には大きくむくんで困っていたらしいのです。それを私がいとも簡単に改善できたので、だから驚いていたのです。

この時にコップ2杯のお湯が重要になります。体温並みのお湯を飲むと、20~30分で血液のなかに入っていくそうです。そしてコップ2杯でドロドロの血はすぐにサラサラになるそうです。
足ツボで血流をよくして、その上に血がサラサラになれば、今まで以上に栄養と酸素が運ばれ、今まで以上の二酸化炭素と老廃物が回収されます。その老廃物が2,3時間後に、コップ2杯の飲んだお湯が、その老廃物と一緒にオシッコとして体の外に出ていくのです。だからお湯が重要になってくるのです。

マッサージはちょっと強い目にしてやると、リンパ液はすぐに移動するそうです。

この2つの方法でやれば、むくみでお困りの方、改善出来るかもしれません!。健闘を祈ります。