意識の問題 | 画家の道程  T.Norihito

画家の道程  T.Norihito

Noriの絵に関する記録、日記、雑談を交えて振り返ります。

今日は自戒の念も込めて、ちょっと耳がうるさい話をしようと思う。

 

完璧な人間なんてこの世に存在しない。・・まぁそもそも完璧になろうと思うこと自体が

 

意味のないことだ。でも人間は普通、悪いことがあったら治そうとか

 

現状に満足せず、もっと向上しようとか、いや何も起こらないことが一番だと思っている人

 

でさえ、人生の中では変化に富んだりするものだ。

 

 

僕に関して、意識することはとても重要だ。

 

自意識がある程度高くなければ、絵描きという職には不向きだと僕は思う。

 

与えられた仕事を単にこなすというのとは本質的に異なる。

 

どんどん積極的に仕事をする、かなり高いハードルを時には越えなければならない。

 

大体、絵描きと自分で名乗っている以上、それ相応のことをやってなければ

 

世間からの冷酷さに打ちのめされる。

 

だから、何に対してもがつがつしていて、時に氷のような冷静さも併せ持つ。

 

こんなこと自分で言っていて、後に自分に跳ね返ってこないかってことも

 

覚悟のうえで行動し、絵を描いている。

 

‥段々認められれるようになればなるほど、その壁を超えるハードルは高くなってゆくし

 

後戻りもできないことも、承知している。

 

 

‥まぁだから、焦らずゆっくり自分のペースで進むのだ・・

 

現在、大作を描いている。近年僕は結構な大きさの大作を描く様になってきた。

 

まぁ後々、公表される機会もあるだろう。

 

僕は最近、社会全体のことを描いているときに考えるようになってきた・・

 

まぁ実現するかは置いて、・・自由に何でも描けるようになってきたなって

 

少し、思います・・。

 

 

 

フォローしてね…

 

 

 

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

 

Amazon(アマゾン)6/21-6/22【プライムデー】