夫の不倫を乗り越えたら上質な幸せがありました              🌟プロフィールはこちらから 
 
人生再生サポーター
星乃なほみです。



前回のブログもいつもありがとうございます。



昨晩はきれいな満月が見えました。


私のスマホはきれいにお月様を撮影できなくて、残念です。



満月の時も、実は偏頭痛があり、月やら外の影響を受けやすい体質です。


皆さんも暑いですので、体調にくれぐれも気をつけてお過ごしくださいね。


昨日はゆんさんの読書会でした。


『自分の小さな箱から脱出する方法』




人を責めている時は箱に入っている。



責めると言えば、夫の水面下の不倫がわかった時は、本当に責めました。


我が家は、夫が病に倒れ、高度救命救急センターにいた時に



水面下の不倫が分かったので、すぐには夫を責められませんでした。



病がよくなってきてからは、たまりにたまっていたものが大爆発!!



責めましたね~。
箱に入り続けていました!


しまいには、直接不倫とは関係のないことまで責め始め、収集がつかなくなったこともありました。


私は一人でワンオペ育児だったの!


そういえば、あの時とあの時の態度は何なの?


芋づる式に思い出したこと全て責めていたと思います。


これをずーっとやっていた時は


私は自分を正当化するために、箱に入って夫を責める



夫も防御のため箱に入り、


嫌な妻だー!
うるさい妻だ!!
いつまで同じこと繰り返してるんだよ!!!



などと思っていたかもしれませんね


夫の反発している態度を見ると更に強固に箱に入り続けていました。




お互い、望む夫婦関係になど、全くなりませんでした。






箱にお互い入ったままだと、いい夫婦関係など築けません。


このままでは泥沼夫婦だと、



ようやくのそのそと箱から出てから、急速に全ての見方、捉え方が変わったのだと思います。




当時は箱のことなど全く知りもしませんでした。


夫を人として見る「思いやりの心」なんて全くなかったですね。


夫をモノとしてみる「抵抗心」のみだったと思います。



箱から出て、夫を人として見ることができるようになった時、


私も少し心の器が広くなってきたのかもしれません。


悩みのほとんどが人間関係。


夫婦関係。
子供との関係。
両親、義父母との関係。
職場の関係。
ママ友。


箱に入っている時は、本当にうまくいかない時ですね。



昨晩もワンコのそそうしたモノを、誰が片付けるか??


でバトルになりそうでしたが、


満月会で学んだ後でしたので…



私が、夫も仕事で疲れているんだろうとササッと片付けました。




夫を人として見る「思いやりの心」持ち続けている限り



私も夫から、思いやりの心で接してもらえるのでしょうね。



私も人間なので…



すぐに忘れそうですが



人を責めそうになった時、箱に入っているかどうか



すぐに気づいてスッキリ心地よく過ごしていきたいです。


 
🌟星乃心理サロンホームページ ができました。 
よろしくお願いします。





新しくなったハートツリーホームページ です。
繋がってくださいね♡



🌟セルフセラピーカードセッションのご案内です


 

公式LINE始めました。
お得な情報も配信していきます。
繋がって下さいね飛び出すハート

友だち追加

 

 
🌟個別サポートご案内🌟
 
 
朝9時スタートから
夜9時スタートまで。
 
ご希望の日時から、できるだけ最短でご案内します。
 
夫の不倫は想像を絶する苦しみを味わいます。
一人で抜け出すのは本当につらくてきついです。

苦しい胸の内を話して重苦しい心を少しでも軽くしてみませんか?

一歩の勇気で世界が広がってきます。
お申し込みをお待ちしています。
 

2回目以後継続の方はお得なチケットもご用意しております

 

ご希望の方には傷ついた心を癒すイメージワークをおつけします(10分位です)

クライアント様の癒しと苦しい感情を解放することを目的にして行います
 

 
 

 

 

 
お問合せ、ご質問、ご要望などございましたら、こちらからお願いいたします。