7/16 江戸川マイフェスタ

テーマ:
7/16 の海の日は、毎年恒例の江戸川マイフェスタに参加してきました!!

例年天気も良く暑くなるこの日。
初めはいつも以上に暑くなる予報ではありましたが、いざ現地に着くと確かに暑くはあるものの風が吹いて蒸し暑さはなく、意外と心地よいロケーションで、幸いにも体調を崩すメンバもおらず無事に乗り切ることができました。

いつもお世話になっている和楽一座さんの隣にベースキャンプを設け、いざ「七番山 誉 筑紫流」の演舞へ!!




前回の演舞からいつもよりもさらに支部カスタムを追加。

踊っているメンバーはやたらとテンションアゲアゲでしたが、前回の演舞から何が変わっているか気づかれた方はいますでしょうか?(^-^)

■江戸川マイフェスタフォト
○旗の競演

○演舞




○演舞後のひと時



そういえば、この日、日本テレビにて放送されている「スッキリ」の熱中症コーナーの取材を受けました。
残念ながら放送では使われませんでしたが、旗の競演のシーンで「にわか」の旗がひょっこりと全国デビュー!!





流東京支部の次のイベント参加は8/19に多摩センター駅前にて開催されるべき「たまよさこい」に参加します!

よさこい以外にも出店など非常に賑やかなお祭りです。
引き続き暑い一日になるかと思いますが、お越しいただけたらと思います。


7/16 海の日は江戸川Myフェスタ!

テーマ:
7/16(月・祝)、海の日に開催される江戸川Myフェスタに参加します!
毎年のことですが、今年も夏の始まりを感じさせられる暑い一日になりそうです。

流東京支部の演舞予定は以下の通り。
いずれも、「七番山 誉 筑紫流」を披露いたします!!

13:45 第二会場
15:00 第一会場

【参考】江戸川Myフェスタ

潮の香りと海風を感じられる原っぱにて行われる江戸川Myフェスタ。
お散歩がてらお越しいただけますと幸いです(^-^)


昨年の演舞


流東京支部年間スケジュール

テーマ:
久しぶりの更新…!!

流東京支部のこれからのお祭り参加スケジュールは以下のようになっています。

■2018年度スケジュール
07月16日(祝) 江戸川よさこいマイフェスタ
08月19日(日) たまよさこい
09月02日(日) 大江戸ソーラン祭り ※合同演舞
10月14日(日) 横浜よさこい
11月11日(日) 北本よさこい
11月18日(日) ふくこいアジア祭り ※合同演舞


江戸川よさこいマイフェスタの演舞順も公開されました。
今年も受賞が目標です!!

江戸川よさこいマイフェスタでは、昨年に引き続き「七番山 誉 筑紫流」を演舞をしますが、
その七番山の踊り納めは9月に行われる大江戸ソーラン祭りの合同演舞になる見込みです。

大江戸ソーラン祭りでは、今年も本部・久留米支部から沢山の応援が来てくださる予定!!
年に二回しかない合同演舞、二日間と短い時間ですが、
素晴らしい演舞を披露できるよう、気持ちを1つにするため積極的に交流したいと思います(^-^)

そんな大江戸ソーラン祭りの説明会が昨日開催されました。

合同演舞のため、「流」としての参加になりますが20人以下のチーム限定の部門となるU20にて、
「流」の演舞順は全20チーム中、9チーム目となりました!!


気づけばあと3ヶ月を切っているんですね、非常に楽しみです!


そして、その次に参加する横浜よさこいからは新曲「八番山 號 筑紫流」を演舞する予定になっています。

八番山は過去最高に激しく難しい演舞!
すでに振り入れを始めていますが、練習の後はいつも疲労困憊💦
でもその分だけやり甲斐はありますね(^-^)

七番山のフィナーレ、そして新曲の八番山にご期待ください!!


練習のオフショット




お土産ざんまいでした、ご馳走様です!