日韓サヨクのやることが同じ過ぎて笑える件…誰がより金を使っているのか??? | 流じゅーざの『日韓・朝韓』

流じゅーざの『日韓・朝韓』

「にっかん・ちょーかん」ペースで朝鮮関連とオレの住んでいる「タイ」の話題そして女の子の話題を発信します♪
前ブログ「☆正面からぶち当たって見る韓国☆」が閉鎖されたのでこちらで再開です♪

爆  笑 バンコク在住のじゅーざです 爆  笑

 

以下、本題です。

 

  麻生現副総理が首相だった時に
 
  日本のサヨクは「麻生首相は高級バーに通って高い酒を飲んでいるので国民のことを理解できない!」
 
と騒ぎました。
 
しかし、その後
 
  菅直人が首相だった時首相動静をみると夜は高級料亭で飲み食いが頻繁だった…
 
当然サヨクはこの件についてはダンマリ…
 
これと同じことやってますな。
 
 
「保守系野党・自由韓国党の沈在哲(シム・ジェチョル)議員は28日「大統領府の秘書たちは、会議に出席する際に会議手当の名目で1回10-25万ウォン(約1万1000-2万6000円)を受け取っている」と公表した。沈議員は国家財政情報システムからダウンロードした政府予算の執行状況に関する資料を調べ、これら一連の事実を確認したという。これに対して企画財政部(省に相当)は沈議員を「予算に関する情報を違法に流出させた」として告発し、大統領府も法的対応を予告している。すると沈議員は「財政情報システムへのアクセスの権限を企画財政部から合法的に入手して得た情報だ」と反論している。

沈議員の事務所が資料入手の権限を逸脱したかどうかについては検察の捜査と裁判所の判断に委ねられるが、国民が本当に関心を持っているのは、沈議員が問題視した「大統領府による予算執行が適切だったかどうか」だ。沈議員は「大統領府は昨年5月以降、深夜や週末に業務推進費として2億4000万ウォン(約2500万円)以上をアルコールを提供する飲食店などで不適切な形で支出した疑いがある」と指摘し、関係する資料を公表した。政府の指針によると、夜11時以降の深夜や週末、法定休日には原則として業務推進費は使えないが、この点について大統領府は「24時間365日にわたり常時勤務するのだ大統領府」と言い訳している。沈議員は「大統領府の秘書や行政官の採用手続きが行われている間にも、当人たちには会議手当として事実上の給与が支給されていた」とも指摘したが、大統領府は「採用前だったがやむを得なかった」と言い訳している。

どちらの言い分が正しいか判断するには、実際に支出された経費の内訳を調べてみなければならない。ただ現政権は前政権で任命されたKBSの理事を「法人名義のクレジットカードの使用が不適切だった」との理由で辞任に追い込んだ。この理事に対して監査院は、わずか2500ウォン(約260円)の海苔巻き一本の決済まで確認するなど、完全な埃たたき式の調査によって月平均13万6300ウォン(約1万4000円)を不正に使ったことを問題視した。ところが今の政府は、旅客船「セウォル号」が沈没した当日にカラオケで法人名義のクレジットカードを使った人物をKBSの社長に任命した。このような人事を進めた当人たちは今、自分たちの行動が問題視されたことに憤慨し、検察まで動員している。彼らの「自分がやったらロマンス、他人がやったら不倫」の言動はもはや言い逃れできないだろう。」
 
 
韓国政府にしてみたら
 
 
って感じなんだろうねえ…(マジに)
 
しかしまあ
 
>これに対して企画財政部(省に相当)は沈議員を「予算に関する情報を違法に流出させた」として告発し、大統領府も法的対応を予告している。
 
裁判にまで持って行って
 
  口封じをしようというのがすごいね…
 
問題点は
 
  不審な金の使い方があったかどうか?なのにね…(´・ω・`)
 
日本の立憲民主党的な言い方をすれば
 
  疑惑を指摘された側に「疑惑が無い」という立証責任がある
 
って話だけど、
 
  今回の場合は金の使い道とか公的資料でバレバレな訳で…
 
なので
 
  必殺口封じ作戦…
 
自分たちの都合の悪いことが起こると
 
  反論するより「裁判に訴える!」ってのも日韓サヨクに共通してますね…(大呆)
 
>自分たちの行動が問題視されたことに憤慨し、検察まで動員している。彼らの「自分がやったらロマンス、他人がやったら不倫」の言動はもはや言い逃れできないだろう。
 
  あ~、やだやだ…
 

お後がよろしい様で…

 

 

読者登録してね

 

「いいね」、「リブログ」、「ペタ」大歓迎です( `ー´)ノ

 

 

 

ブログランキング参加中♪クリックしてね☆

韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

 


タイ(海外生活・情報) ブログランキングへ