久屋大通公園再開発 |   やっとこ 撮っとこ

  やっとこ 撮っとこ

いまやれること。残せること。まずはパチリ。
ニュース追いかけ西に東にカメラぶらさげ数十年。スピグラからデジカメまで。
今はミラーレスカメラ、スマホで気楽に気の向くままあれこれパチリ。
大阪で生まれ育つもすっかり東海人。
ヤフーブログから引っ越しです。

名古屋・栄の久屋大通公園が変わりました

先日、所用で久しぶりに名古屋へ

変貌した栄のシンボル的な久屋大通公園を歩いてきました

長らく休業していた名古屋テレビ塔も装い新たに…ホテルも開業

テレビ塔周辺はお洒落な空間が広がる

屋外でピンポン・・・・

テレビ塔の真下は・・・

ここは何だろう? テントの下でパソコン開き・・・・有料のワーキングスポット

セントラルブリッジとテレビ塔

建物の壁面に映るテレビ塔

セントラルパークも一新

芝生広場に

市民の憩いの場として人気を呼びそう

コロナ禍ですが・・・人気スポットには人出が

仕事の打ち合わせ前だったので約1時間のせわしいカメラ散歩でした爆  笑

 

人気の名古屋駅前に対抗? 栄再開発が急速に進む

公園内には新設された横文字の店舗がずらり並ぶ

まるで欧米の都市風景かと

シルバー世代からは・・・ここは日本では!

緑に囲まれたゆったりと散策できる日本庭園風の空間が似合いますね