*西村由紀江さん活躍中♪♪ | 劇映画 「長良川」
2016年03月15日 22時06分39秒

*西村由紀江さん活躍中♪♪

テーマ:ブログ
このBLOG「成功させる会」の代表・中谷克彦さんは、岐阜発信の映画を実現させる活動だけでなく、何年も前から「西村由紀江のライフワークを応援する会in岐阜」という会を立ち上げ、文化活動で故郷へ恩返しを、とがんばっています。

西村さんはピアニスト/作曲家として活躍中で、3月30日に岩手県盛岡市で開かれる東日本大震災からの復興支援音楽祭を準備中です。14日の朝日新聞に掲載された記事によれば──バイオリニストの葉加瀬太郎さん、盛岡の高校生たちと西村さんの共演で開かれる音楽祭は、葉加瀬さんが震災を機に作曲した『WITH ONE WISH』がテーマ曲で「希望を持って復興へ」と歌われます。

 13日付け朝日新聞

葉加瀬さんとは10代の頃からの音楽仲間である西村さんも、復興支援コンサートを続けたり、被災地にピアノを贈る活動に取り組んできました。「お宅にピアノが届くと、お母さんが泣いたり、子どもが『ピアノが来たよ』と喜んでくれたり。ピアノは家族なんだと教えられる」と西村さん。

今年も秋に、岐阜の名ホール「クララザール」で、西村由紀江さんのコンサートが開かれることになりました。その陰に中谷代表の努力あり、です。詳細が決まったらまたここでお知らせしますね♪(広報係M)

nagaragawa1950さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス