*あけましておめでとうございます | 劇映画 「長良川」
2010年01月06日 10時52分50秒

*あけましておめでとうございます

テーマ:ブログ
$劇映画 「長良川スタンドバイミー1950」
ユーチャは裸足でゲンキそのもの!

カチンコ
岐阜のお正月は「雪」に包まれました。皆さんはどんなお正月を過ごされましたか?
成功させる会では、勝手連さんのご協力により、会員の皆さんへユーチャのイラスト入り年賀状をお送りしました。ユーチャは今年もゲンキいっぱいです!

男の子男の子男の子男の子男の子

さて、話は変わって・・・。
大正5年に創立された北海道の「帯広岐阜県人会」という会があります。


$劇映画 「長良川スタンドバイミー1950」
大正5年(1916年)創立の「帯広岐阜県人会」

この会のことを少し説明しましょう。

会長を務める村瀬杉男さんのお言葉によれば・・・。

「明治・大正から十勝の開拓の夢を見て、大正五年私たちの先輩が屯田兵の移民ではなく呼び寄せ移住であり、活気ある望郷の思いを胸に、開拓の鍬を振いました。(帯広岐阜県人会は)創立九十周年を無事終え、百年を目指して今日に至ります。今では十勝一円農畜産の安全食料の供給地となり喜ばしい限りです」

約100年前、岐阜県の方々が高い志を持って、十勝に移住され開墾されたのですね…。

そのような帯広岐阜県人会と永く親交のある当会会員の羽淵友二さんは、毎春寄稿する帯広岐阜県人会たよりに、今年は劇映画「長良川スタンドバイミー1950」について書かれました。


劇映画 「長良川スタンドバイミー1950」
映画化に関心持ってもらえるとうれしい!

ふるさと岐阜、長良川に深い思いを寄せる全国の皆さんにも、映画化実現の夢や希望が届きますように・・・。


劇映画 「長良川スタンドバイミー1950」
北海道の皆さん、全国の皆さーん、応援よろしくお願いします!


(広報係HAPU)


nagaragawa1950さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス