町工場体験えんにちさんにおじゃましてきました! | 町工場のお仕事体験、ワークショップが出来るものづくりえんにち 新潟・長岡

町工場のお仕事体験、ワークショップが出来るものづくりえんにち 新潟・長岡

ものづくりえんにち

新潟県長岡市の製造業が集まり、それぞれの素材を活かし
それぞれのSENSEでオリジナル商品を打ち出します。

ブログではおもに『ものづくりえんにち』として活動していく
ワークショップのお知らせをしていきたいと思います。

こんばんは
だいぶお久しぶりの投稿になってしまいました汗
ものづくりえんにち参加企業
(株)クワバラの桑原ですaya
 
さてさて3連休、皆さまいかがお過ごしでしたでしょうか?
22日の土曜日は
横浜の㈱ニットーさんで開催されていた
町工場体験えんにちさんにおじゃましてきましたにこはーと
 
午後から伺ったのですが
午前中はもっとにぎわっていたとのこと音符
 
ふだん見られない町工場さんに直接会える!
町工場たいけんワークショップ、物販イベント!!
ということで
会場である(株)ニットーさんの藤澤社長や
町工場が大好きで
えんにち実行委員会実行委員長である
声優の羽田詩織さんから
お話を聞かせいいただいたり
工場見学もさせていただきました。
 
次回の開催は
2019年初夏とのことですが
ものづくりが好きなお子さまには
横浜の観光も兼ねて
ぜひ体験していただきたいですハート
 

町工場えんにちさんのホームページ

チェックしてみてくださいねあんぱんまん

 

 

 


 

 

夜は大人のえんにち??(なんだそれ??)

 

東京に行ったら

柴木社長といえばのあのお店

(この写真でお分かりの方はたくさんいらっしゃいますよねびっくり!!


うちの社長のなんともいえない表情・・・

(脂がちょっぴり苦手です・・)

 

なにを食べてもめちゃうまハート

でございました笑顔

ホルモンで元気をチャージして

われわれ

ものづくりえんにちも頑張りまっす!

次回ものづくりえんにちご期待ください!!

 

 
 

 

祭ものづくりえんにち金魚

参加企業のホームページは下記をご覧ください。

お仕事のご依頼、ご質問等各社にお問合せください。

 

・ 株式会社 アルモ
http://www.almo.co.jp/
・有限会社 大塚木型製作所
http://www.ohtuka.co.jp/
・ 株式会社 クワバラ
http://kuwabara-kk.com/

 

asterisk_02ものづくりえんにち活動履歴asterisk_02

・第1回ものづくりえんにち

【新潟開催】2017年4月1日、2日 

新潟伊勢丹

・第2回ものづくりえんにち

【新潟開催】2017年6月10日、11日

新潟伊勢丹

・第3回ものづくりえんにち

【三条開催】2017年6月17日、18日

新潟伊勢丹 夏のファミリーバザール

三条メッセピア

・第4回ものづくりえんにち

【長岡開催】2017年7月16日

ハイブ長岡内 産業展示室

・第5回ものづくりえんにち

【長岡開催】2017年8月8日

ハイブ長岡内 産業展示室

・第6回ものづくりえんにち

【長岡開催】2017年11月18日、19日

ハイブ長岡 ながおか野菜クオーレ祭り

・第7回ものづくりえんにち JUST A FACTORY TOUR

【長岡開催】2017年11月26日

アオーレ長岡 長岡しごと体験ランド

・第8回ものづくりえんにち JUST A FACTORY TOUR

【長岡開催】2018年2月17日

ハイブ長岡内 産業展示室

・第9回ものづくりえんにち JUST A FACTORY TOUR

【長岡開催】2018年4月8日

ハイブ長岡内 産業展示室

・第10回ものづくりえんにち JUST A FACTORY TOUR

【長岡開催】2018年6月10日

ハイブ長岡内 産業展示室

・第11回ものづくりえんにち

【長岡開催】2018年6月30日、7月1日

ハイブ長岡 親子で遊ぼう!クルマで未来フェスタ

・第12回ものづくりえんにち JUST A FACTORY TOUR

【長岡開催】2018年7月28日

NaDeC BASE

・第13回ものづくりえんにち

【新潟開催】2018年8月4日、5日

新潟伊勢丹

 

桃桃桃桃桃桃桃桃桃桃

ものづくりえんにち

ワークショップでの皆さまの作品は

インスタグラムでご紹介しております

↓ ↓ ↓

instagramhttps://www.instagram.com/monodukuriennichi/