yuzawa65のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
んにちは、うつ病改善コーチ 元うつ病経験者@ふくはらです。


今日もさわやかに起きられていますか?
さわやかに朝起きられると優しい太陽が
待っています。





このブログを読んで頂ける事で
毎日さわやかに朝を迎えられる事が出来るように
なります。



しかし読んで頂けないと、
また昨日までの憂鬱な気分が
よみがえってしまいます。



そして、出勤前に奥さんと
喧嘩をしたり、飼っている犬に
八つ当たりしたりします。


会社で仕事をしても、常に頭がボーっとして
やる気が起こらず、指導しなければいけない
部下に八つ当たりしたりします。


上司には、お前やる気があんのか
等とののしられ、部下の前で説教
される始末。



いつかお前なんか追い抜いてやる
と意気込んではみたものの
なかなかやる気が起こらず
ため息ばかり。


可愛がっていた部下にも
自分の上司に告げ口される始末。


こんなだらしない自分にも
もう愛想が尽きた。
もう何とかしなければ、この環境から
早く抜け出したい。




そんな頃悩んだ末に、社内ゴルフコンペに
参加することになりました。


以前、営業部にいた時のお客さんも
参加するそうで一緒にパートナーとして
回りましょうと連絡がきました。


ゴルフはもう5年以上やっていません。
やる気もありませんでした。
笑われ者になりたくなかったからです。


でもゴルフをやっていた頃はうまかったんです。
お客さんと回っていた頃は、よく指導もしていました。
常に、80~85近辺で回っていました。
(ゴルフスコアで、80~85とは上級者の部類に入ります)


今はもう自信がありません、忘れました。
練習する気も起りません。
ただ迷惑をかけない様に、道具の準備を
する事が精一杯です。



当日となり、以前お付き合いをさせて頂いた
お客さんと挨拶をして一緒に回る事に
なりました。


やがて私のティーショットを打つ順番が来たので、
(ティーショットとは、そのコースで最初に打つ1打目の事です)


一回目は大きな空振りでした。
2回目は、左に引っ掛けて、OB。

(OBとは、アウト オブ バウンズと言ってプレーが出来る区域外に打ってしまった罰の言葉です)


周りで部下や上司の笑い声が聞こえてきました。
なさけない、悲しい、早く終わりたい。


その時です、以前お付き合いしていたお客さんが
私の腕をわしづかみにしてティーグランドから
引きづりおろしたんです。
(ティーグランドとは、そのコースで最初に打つ、決められた場所の事です)


そして、頭を4~5回クルクルと回しなさい、
深呼吸をゆっくりと4~5回しなさい、
と言ってくれたんです。



私は恥ずかしかったのですが、お客さんの言う事ですし、
通常はブーイングが起こるのですが、なにもおこりませんでした。
その場の後景を思い出すと今でも目から火がでそうです。


ティーショットも無事打つ事が出来ました。
以前の私ならかなり不満のショットでしたが、
周りからは絶賛されました。



そしてお昼の食事の時に、お客さんから
あんたうつの気があるねと指摘されたのです。


私はうつ病で苦しんでいる事を伝えると、
様々なうつ改善方法の話をしてくれました。


本当に親身に話を聞いてくれたので
飲んでいるビールがとても美味しく感じられ
思わず2杯飲んでしまいました。



無事ゴルフコンペが終了し、
お客さんとわかれる時に、何時でも相談に来な
とも言われました。


この事が、このきっかけが私のうつ改善に
大きく影響した事を今でも鮮明に覚えています。



その効果は、自宅に帰った時に現れました。
飼っている犬が尻尾を振りながら
近づいてきました。


今までは何時も怒られるので
義理で近づくだけで、尻尾は振りません。


この光景を見ていた妻が思わずスマホを
落としてしまいました。





それは、あまりにも私の人相が変わった事が
原因のようでした。


いつも険しい顔をしていたようで
それが頭に焼き付いていたようです。


いつもシ~ンとしていた我が家が
今日はとても明るく感じられました。


普段おとなしかった子供たちも
今日はとても賑やかに感じられます。


これだ、これなんだと思わず心の中で
叫んだ思い出があります。



うつになると、人を避ける癖がついてきます。
しかし、それは避けるのではなく、聞いてもらっても
解ってもらえないだろうと言う判断からなのです。


じっくり聞いてくれる方や改善方法を
教えてくれる方が必要なんです。


これから、あなたに私が教えて頂いた
うつ改善方法をメールでお伝えしていこうと
思いますが、いかがでしょうか?



1人1人と向き合って
アドバイスしていきたいのですが
あまりに多いと仕事に支障をきたすため
『30名限定』とさせていただきます。


早く治して、奥さんやお子さん達と
楽しく過ごすために早く行動しましょう。


メルマガ登録はこちら

登録していただいたメールアドレスは
私が厳重に管理致しますので


会社の上司や先輩、同僚に
知られる事もありませんし、
迷惑メールや関係の無いメールが
届くことは一切ありません。


あなたの元に届くのは、
私から送る”うつ改善の情報”だけです。
 

又、私からのメールが必要なくなった時は
いつでも10秒で登録解除出来るので
ご安心下さい。


改善法だけ受け取って
直ぐに登録解除して頂いても
かまいません。



私は、今後も
出来る限りのことをしていきます。


メルマガであなたに
お会い出来るのを楽しみにしています。


もし内緒でご相談したいことがあれば
メッセージを下さい。


すぐにお返事できないかもしれませんが
必ずお返事します。




最後まで読んで頂き感謝
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。