さて、

我々は新潟 燕三条で

ステンレスカトラリー(ナイフ・スプーン・フォーク)

を中心とするキッチン用品を卸売する企業です。

 

毎回、

毎回、

カトラリーのときには同じ様な事を言っていますので

割愛させていただきます。

 

なんとなく気になってくれた

優しいあなたは他の記事で我々の事を

みてみてください。

 

で、

今回のご紹介は

季節モノ。

 

 

です。

 

さくら。

日本の春の風物詩ですね。

オレも、

若干花より団子感ありますが花見します。

 

また、

という季節には始まりを予感させるなにかが

あるとも思います。

生活習慣や業務習慣によるかもしれませんが…。

 

そんでまぁ、

言ってしまえば

桜のスプーンを紹介するわけですが

そこは我々の推しスプーン、

一筋縄

どころか

二筋縄

違います。

 

では絵、

いきましょう。

 

じゃん。

 

ナガオ 燕三条 フラワー コーヒースプーン ピンクゴールド サクラ 6本セット

 

上品かつ大胆、

満開に咲いています。

 

大きさはコーヒーサイズ。

いわゆる、

コーヒーカップに添えられて出てくるあれです。

 

モチのロンで

We are 燕三条製。

 

ちょっとお皿にのっけてみました。

実に上品です。

 

で、

結局、

いったい何が二筋縄なのか?

 

まず、

すくうところが桜のスプーン。

見た事あります?

こういうエッジのきいたデザインは

残念なことに

近年ではあまり店舗では見かけなくなってしまってます。

 

次、

このさくらスプーン。

ステンレスの地の上に

ピンクゴールドメッキを施してあるんです。

ここまでの写真がヘタすぎてすみません。

 

この画像が一番現物に近いですね。

 

とまぁ、

デザインと色。

これが、

製品としての特徴でしょう。

 

多分、

この

ナガオ 燕三条 フラワー コーヒースプーン ピンクゴールド サクラ

いわゆる、

食器

ではなく、限りなく

インテリア

に近い領域にあるのだと推測してます。

 

なので、

あんまり雑貨店でみなくなった。

(やってくれるところが減った)

ので、

こうしてオレが直接あなたへと紹介してるわけです。

(逆に家具屋さんとかが買ってくれます)

 

このサクラスプーンで

あなたの何が変わるのか?

 

それは、

休日、コーヒーカップの横に添えたとき

それは、

春の季節の来客時にカップの横に添えたとき

 

『あら、ステキ』

 

そう、

その小さな感動が生まれます。

 

用途じゃないんです。

感動を生むことがこのスプーンの価値です。

 

たまに書きますが、

オレは、オレの好きなモノしか紹介しません。

なので、

響くあなたにだけ響けばいいと思っています。

 

ごく狭い範囲で感性の共有ができれば何よりです。

 

価格:一本540円

(Amazon.co.jp 2019/02/26時点)

 

それではまた。

 

 

外は意外と寒いんでホットウイスキー

越後商人 長尾隆史

 

 

キッチンラボ 楽天市場店

Amazon.co.jp ナガオ キッチンストア

 

キッチンラボ Twitter

有限会社 ナガオ