通勤どれくらいかかるの?
 25分くらいかな。
 んまぁー遠いのねー

との会話が電車内で聞こえましたが、すいません1.5時間かけてます。 

大学は2時間かかりましたけど。1日の6分の1は電車の中 単純計算で、往復4時間×まじめなので週5×15回授業×春秋2回×4年間で2400時間だから…やめよう悲しくなってきた。涙


でも25分は近いと思います。下手したら駅にすら着けないかもしれない。





対するこちらは1日の4分の1を電車に捧げてもいいと思える場所・・・





さぁお皿を幸せで満たしましょぅ(*´▽`*)


抹茶の中には小豆に黒豆に栗がごろごろ。幸せの宝探し。抹茶もマスカルも深イイです。

だからさ、容積というものを考えなさいな…溢れるマスカル舞うココア… 口溶けしゅわっ


初お目見えした白い巨塔。
一口目は白チョコ歓喜の舞。二口目はタロー葉加瀬もびっくりな情熱大陸 白チョコ好きとパッション好きはベクトル正反対な気がするの…

白桃の上品さがすごい。白いつば広帽かぶった高原にいるお姉さんのイメージ。暑くても涼やかひんやり



名前見ても分からない。
説明読んでも分からない。

いただいても分からない…とりあえず豆

鮪。魚介素麺。斬新。美味。



ハニーを入れてるパンが可愛。器の豊富さにほれぼれしますが、ハートの器見当たらず…(・ω・ ` )

濃厚さがマシマシな栗ーむもさることながら、このフォルム、上ではなく脇を飾る栗が素敵


白チョコ好きの白チョコ好きによる白チョコ好きのための一杯。
甘すぎる白いチョコにナッツにキャラメルって…アイスでしか許されないような組合せ。

甘いの駄目な人は絶対嫌いだと思うし、純粋なチョコラバーはむしろ嫌いかもしれない。

それでもセンター飾ってたことに感涙。
こんなに白チョコを主役にしてくれてありがとう。がっつりチョコ系なかったですし、ずいぶん思い切ったことされたんですね。考案した方と絶対気が合うお友達になりたい。や、家族になりたい。




色素は薄く存在感の濃いこの辺りすき


黒糖のコクはもちろん、クランブルがちんすこう的に沖縄感。紅茶とかマンゴーとかこちらのブランマンジェとはとても気が合います


ここでしか出会えないまろやかバナ。バナナ嫌いなのに楽しみにしてる逸品(*ˊ ˋ*)アナナスの季節感もとても抜群


僕なんかが写っていいんですか?なんて言っちゃう敏腕プロデューサー



の手により、ロールから産まれた桃っ
瑞々しさよ。字間違ってるよ。水々しいって表現した方がいいよ。

ロールはむぎゅっとしっかり目。そこに柔軟クリーム。

カステラを思い起こす造りなんだと又聞き。過去2回のいいところをかっさらって1で割ったわけですね



優しいチョコバナナ。いましたねチョコ。優しすぎて忘れてた( ; _ ; ) レアなのに濃くてむっちり。美味しいレアチて少ない気がするんですよ。。


派手な人ほど中身は繊細。
いつもなら市販品で作るところをチーズクリームから手作りしたんです˙꒳​˙)なんて聞いたら無視できるわけないでしょう。

くたっとした洋梨に優しい甘さのチーズ、この外見からベリー系かと思ってたら…造り手のお人柄を反映してか白系が間違いなく美味しい


各層は豪勢に構成され、生クリームの絨毯も余るほど豪勢さ。さくっとろっぱりっと最善の食べ方が未だに見つからない。



人々を魅了して止まないグラショ
例にもれず魅了されてしまいました。
エアリーでミルキーなクリーム、すっと消えてく生地、、

ええ、横文字で誤魔化してますよ。だってこの美味しさ言葉じゃ表現できない。あ、ここにもチョコありましたね。


端っこもらっちゃったわーい

どうしてこれほど巻かれていながらフレッシュなのか。桃太郎もびっくり。


双子フォルムがツボ
マンゴー2種も用意してくださるなんてサービス精神に敬礼。あっさりブラマン、こってりムース、マンゴープリンを煮詰めて煮詰めて煮詰めました。


レッドカーペットを従えた白雪姫
甘いけどくどくない絶妙さ。パイもしんなりすぎずくたっと林檎と赤い糸。毒林檎だったとしても本望です。





幸せは累乗なんですね。


とっても幸せそうに召し上がる方々と一緒だとこんなに幸せになれるんだなと。幸せの感染列島でした。



{6B3A1495-010C-4ADE-A62C-0ABD3B4DF634:01}

こんなところご覧になってないのは重々々承知してますが、お声掛けいただいて本当にありがとうございました。