こんにちは。



どんどんと長野人化がすすんでいます。




松本・塩尻をせっかくなので、もっと広く・深く

知るために、新聞の購読をしてみます。




こんな時代に新聞購読。




素晴らしい!




ということで、行って来ました。




新聞販売店。




ピンポーンて、来られる前にこちらから行きました。





読みたい新聞は、



「信濃毎日新聞」

「市民タイムス」



です。




長野県なら、みんな読んでる新聞と教わってます。



行った販売店は、




信毎販売株式会社(村井広丘営業所)





すごく歓迎してくれました(笑)





予め電話をして、場所の確認をして、

村井広丘営業所で申し込みできるか確認してました。




そして、ビルに入って、




私          「すいませーん、

            新聞の購読の申し込みをしたいんですけどー」




受付お姉さん   「はーい!はい!

            もしや、

         先ほどお電話くれた方ではないですか?」




私           「はい、そうです。お願いします。」




受付お姉さん    いやあ、声でね、声でね!


         やっぱわかりますよね!声で!」

             


             「どうぞ!どうぞ、こちらへ!」




私           「あ・・ありがとうございます。」




とのやり取り。




応接間みたいなソファに案内してくれました。




しかも、あとからでてきたオジサンも、

これまたパンチあり。




オジサン        「いやー、今日、みんな、


          旅行行ってるから、

              


              よくわかんないんだけど!


          これ!書いてください!」





と言われたままに、記入しました。



私がかいてるところを上から二人で覗き込み、

うんうん、とうなづきながら見ていました。


 

おもしろい人たちだな・・・よっぽど申し込みが嬉しいのかな・・・



と、私はこの二人がとても気になったので、




毎月新聞料金を手渡しで支払いにいくことにしました。




いやー、今月末から楽しみだなあ。



「サンタの創庫塩尻北インター店」の近くなので、

行くときにサンタの創庫ものぞいてみよう。



塩尻でリサイクルショップに行き、

新聞代を支払う。




素晴らしい長野での生活。




それではまた!



ありがとうございました!