第10戦 川崎 MAP | 流浪の麻雀旅人、ナガのブログ

流浪の麻雀旅人、ナガのブログ

何となく、フリー麻雀行って、何となく結果を備忘録代わりに書く、そんなブログです
何かの参考になりましたら、幸いです
(_ _)

仕事あがりにさてどこに行こう…、と悩んでいましたが、以前高田馬場にて、デビューしたMAPに行こうと思いました。

今回は川崎MAPさんです。


こちらは何年か前に会社の人とセットで行ったことは何回かありますが、フリーは行ったことがなく一緒に行った方が退職されてからは足が遠退きそれっきりでした。

いざ川崎MAPでのデビュー戦です。

店内は広々として、以前行った時に比べ、とても綺麗でした。

卓数は16卓とかなりの数。
フリーは1卓、セットは2卓立っておりました。

会員登録はMAPさん共通のた為、高田馬場店にてしているので、すぐに出陣!

ルールはこんな感じ
・ゲーム代:400円
・レート    :0.5
・トップ賞:100円
・赤5は各1
・祝儀        :一発赤裏、鳴き祝儀で100円
・テンパイ連荘
・途中流局あり
・オールスターなし

オーソドックスなルールですね。
やっぱりテンパイ連荘の方が楽しめる気がしますが、さくさく進むのはあがり連荘なので、結局好みなんですかね
(^^;

時間の関係で2ゲームしか出来ませんでした。

結果は、以下の通りでした
12
1-1-0-0
+1100

初戦は南場の親で満貫2連発でのあがりが効いて、トップ♪

2戦目は上家の方がとても打ち慣れており、場を優位に進める展開に。

こういう時は、じっと我慢してきっちり2番手を押さえたいところですが、オーラスの2000・4000で対面さんに競り勝ち、辛くも2着になれました。

2ゲームでしたが、やることをやれたな、という印象でした。

2店舗まわって思いましたが、MAPさんは遊びやすいな、という印象です。

メンバーさんも「ただ麻雀が出来る!」というだけでなく、「接客する!」という姿勢が随所に見えたので、そういった所がお客さんの安心感に繋がってるのかな、と思います。

麻雀だから、勝つことも負けることもありますが、だからこそ安心感のある所で麻雀が出来るのは、ありがたいですね。

では!