大雪で大変なことになっている地域もある、


日本列島!  まさかこの冬が


こんな寒さに見舞われるとは、


想像してませんでした💦


ここ最近は暖冬でしたし、、


そんな時は温まる食べ物が


いいですよね!


今週はまず、具沢山の豚汁を作りました。

 
大根 人参 牛蒡  油揚げ 蒟蒻 椎茸  


お豆腐 じゃがいも 大根の葉っぱも、


炒めていれちゃいました。


お味噌はこだわりの合わせ味噌


家庭の味それぞれあると思いますが、  


私は生姜のスライスも少し多めに加えてます。


あとは油で炒めた方が良い材料は、 


例えば人参とか、、別鍋で炒めてます。


牛蒡も炒めた方が、コクと香りが立ちます。


豚汁は美味しいですよね! 大好評でした♡

{6405FFEA-908B-4C1C-918E-7F75188B3E6F}



そして今夜は打ち合わせの後、


参鶏湯を食べに主人と行きました。 


やっぱり ここ!

{4FCC67FD-FAE6-496A-8B43-432B47016326}


麻布十番のグレイス


{E69A00DA-A06D-4EC3-AE7F-4CE2AA8BCFB1}


いつも 大体 コースで! 


一人 ひと鍋 食べてます 笑


韓国風お豆腐  タラコソースのサラダ


チヂミ  ビビンバ  キムチ&カクテキは


お代わりOK🙆‍♀️


参鶏湯をしっかり味わって 大満足!


ここの生姜茶はみんな大好き♡


で、デザートはさっぱり 柚子シャーベット


コスパも高い 七色コース


そこに 半参鶏湯を追加して、


もっとお腹が空いてたら、


サムギョプサルも。。焼き海苔もマスト


身体も芯から温まり、栄養満点‼️


まだまだ寒い日が続きそうだから、


皆様 お風邪など引かれませんように。


{167AC8D2-6959-4D72-8FF5-6CDCC35CAAC7}