通販詐欺 | ひみっつのコト

ひみっつのコト

パーソナルトレーナー「みっつ」こと、ナガミツミチヒロ流の役に立つカラダのミカタ

新年早々


またもや詐欺に会うところでした💦


ひみっつです。


今回のお話は!


既に製造中止されている


「美坂式 バランスボール」



というマニアックな商品(鉄球)をスマホで


探しておりましたら、


なんと

今時販売しているサイトが2つもありまして、


サップ ストア








ルージュ









しかも複数個買える状況って???


「古く放置されたサイトかもなぁ」と


念のため会社概要にある電話。







すると

名前も違う、

全く関係のない

個人の電話に繋がってしまいました。


「まぁ、携帯変えることもあるかぁ」と


次いで、メール問い合わせ。


すると


在庫あります。

サイトからご注文ください!と





即返信あり。


ただ、誤字が多い🍳


なんか怪しいと


今度はパソコンからそのサイトを探すと


キーワードを駆使しても

全然見つからないんですよね。


なぜ❓❓❓


おそらく


詐欺サイトだからAIにはじかれるんでしょうね。


手を尽くしてしばらくすると、


このサイトは詐欺です!と


詐欺サイトを紹介している方をみつけたら、


そこには被害者のコメントの数々。


危なっ💦💦


よく見りゃ


会社名、代表者、住所、電話番号は異なるのに


問い合わせメールアドレスは同じという。


ネットでの買い物は便利になりましたが、


皆様くれぐれも


ご注意くださいね。