いしかわゆきさんのご著者

「書く習慣」にあった30個のテーマを書く、

全て達成しました♪





ふと思い浮かんだテーマが3つあるので

おまけで付け足してます♪


 

今日は3つ目です。



5年後の自分が

「本当にありがとう〜2024年の私!」

と感謝しまくっているとしたら。

2024年に私はどんなことをするだろうか。


     





 

、、と、テーマを書く前に、


 

年明けから能登半島で

大きな地震が起きました。


ご家族やご友人は大丈夫でしたでしょうか。


私は、石川県に住む夫の実家や兄弟姉妹と

連絡取れたときは安堵しました。


ホッとしたのはつかの間、、

羽田空港での爆発事件。

 

心穏やかでおられない方も

多くおられると思うと胸が痛みます。




そんな中だけど

そんな中だからこそ

3つ目のテーマ、

2024年に何をしたいんやろうって考えました。


    


 

・実家の両親に月イチで会いに行く


80近くになってきた両親、

まだまだ元気でいてくれて

とてもありがたいです。


でも、いくら元気といえど

今回のお正月の災害のように

ある日突然、ということもあるんですよね。


わたし自身も阪神淡路大震災や

大阪北部地震も経験したのに、


その時は会いたい人に

もっと会っとかないと!

ってすごく思ったのに、


なんでやろ

いつの間にか気持ちが常温に戻ってしまってて。



両親と話せる時間は限りあるものだよと

ものすごく思いました。

今年は先に会いに行く日を

手帳に書き込むことにする。


    



・今持っているものをもっと大きく育む

  

 

昨年は、


これは手放そう!と思ったことを

思いとどまったり、


すっかり忘れかけてた情熱を

思い出させてもらったり、

そんなことがありました。

 

自分の中にあるものを見直しやー

って言われてるように感じたんですよね。



 

なので目の前のこと

今取り組んでることに

もっと心を込めようって思います。


今までだって

心こめてなかったわけじゃないんやけど

せっかく学んだもの

磨いてさらにさらに育てたい。



具体的には何だろ

今まで学んだもの。。

 

人の話を聴くスキル

安心できる場のつくりかた

英会話

刺しゅう

印象を変えるメイク

自分を好きになれる心の持ちかた

など


  

自分ができることを

手と足を止めずにやっていきますね。


 


4年前に石川県へ帰省ついでに寄った輪島市

夕日が美しかった





おまけ

今日の良かったこと♡


朝焼けのピンク色の空に見惚れた


ユニクロで買ったピンクのパジャマ着たら

優しい気持ちになった


ピンクの色の効果を感じれたこと


 

 

プロフィール 池田良朱 いけだながみ
51歳 
心から安心して話せる場と
笑顔になれるメイクをご提供中
悩みごとを軽くして、       
メイクであなたをさらに応援!
動き出せるサポートをしています

1つ上のダンナさん

成人した長女、次女4人家族
*************

もの作りがずっと好きで
夢ノートにいつも書いていたのは
「ハンドメイド作家になる!」でした。

47歳の時に今まで全く経験のなかったメイクと心理学に興味を持つ。
内面も外見も一緒に変えていく岩井式メイクセラピーを学びメイクセラピストに。
心の持ち方で人生は今より楽しくなる♪を
伝えたくて日々活動中。

何も話しても大丈夫な場をつくります。
あなたの気持ちをまず受け止めます。
何なりとお話ください。

前向きに明るく生きていきたい
パンダが好き♡


岩井式メイクセラピスト
ライフミッションサポーター
日本手芸普及協会 刺しゅう講師

宝石赤はじめましてのプロフィールはこちら
 

 

無料メール講座


「人生このままでいいのかな。。。」 

 アラフィフ主婦がパートしながらも 

 起業という生き方を選んだ道のり♪


ご登録はこちらから↑

  image


************


50代のキレイを応援!
たった5つのポイントで
印象美人になる方法♪


ご登録はこちらから↑

  image