自民党熊本県連主催の政治セミナーに参加しました。今回の講師は、自民党幹事長の茂木敏充先生と政治評論家の田﨑史郎先生でした‼️


茂木先生からは、「TSMCは国家プロジェクトであり、給水排水問題やインフラ整備にも国がコミットする。」との力強いお言葉がありました爆笑

また、今後の政策の柱の一つとして『教育機関のボトムアップ』を挙げられ、高専や地方大学のレベルアップや連携を語られました。


合志市には、TSMCに関わる問題があり、また熊本高専もある為、しっかり情報をキャッチしながら地域の問題を訴えてまいります🫡


田﨑史郎先生からは、徹底した取材に基づいた独自の見解を拝聴でき、勉強になりました照れ