【講師ストーリー2】私の夢は、『大家になりたい』が子どもの夢にランクインすること | メガバンク不動産鑑定士の6か月で月100万円のキャッシュフローを稼ぐ不動産投資術

メガバンク不動産鑑定士の6か月で月100万円のキャッシュフローを稼ぐ不動産投資術

メガバンク出身不動産鑑定士が明かす貯金なし、知識なしでも不動産投資で月100万円以上の収入をうむお金を増やすしくみの秘訣。100人規模の会員制不動産投資コミュニティ「インベスターズギルド」のブログ


 みなさん、こんにちは!

 不動産投資家育成協会代表理事の長岐隆弘です。



■前回に引き続き、

 今回は講師の方のストーリーの第2弾です。



 今日、ご紹介する講師の方は、

 不動産投資、賃貸経営業を単に教えるだけでなく、

 もっと壮大な夢や想いを持って取り組んでいる

 方です。



 もちろん、この方はストーリーの中で紹介する

 世の中では他にほとんど実践する人がいない

 『独自の投資法』

 を実践していたりと、独自の強みはあるのですが、

 それよりも講師業に取り組んでいる理由や想いが

 素晴らしいと私は考えています。



 ぜひ、今日のストーリーも

 多くの方にお読みいただければと思います。





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【今日のテーマ】
 【講師ストーリー2】私の夢は、『大家になりたい』が子どもの夢にランクインすること

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■「いつか子どもの夢に

  “大家になりたい”

  というのがランクインしてほしい」



 こんな想いをもって、

 今講師業に取り組んでいます。



■サラリーマン大家になったきっかけは、

 仕事で関わっていた

 「ファミリー向け分譲マンション」

 で投資していくことを決意したところから

 始まります。



 もともと、

 分譲マンションの管理会社のサラリーマンとして

 分譲マンション管理の視点を持っていたことや、

 それに加えて、

 賃貸経営を推進する団体でも講師として
 
 教えていた経験もあり、

 不動産業界には元来精通していました。



 不動産投資というと、

 一般にはワンルームマンション投資の

 ノウハウは世にあふれていましたが、

 ファミリー向けマンション投資については

 書籍にも経験者にも出会えなかったため、

 独力でノウハウを構築していきました。



 そして、3年間の苦労の末に、

 独自ノウハウを構築することができました。



 その結果、

 賃借人が所有者と同じように暮らせる

 分譲マンションと、戸建てに特化した

 新しい投資法を確立しました。



 そして、その投資法を自身で実践して、

 現在では40件以上の物件を保有するまでになり、

 会社を退職して専業大家となりました。





■「一切迷いはなかった、講師に取り組む決心」



 そんな中で、

 不動産投資家育成協会の講師の取り組みを知り、

 講師になろうと決心しました。



 というのも、

 それまで講師として教えていたのは

 地主系大家を基準とした賃貸経営でした。



 しかし、不動産投資家育成協会では、

 地主系ではなく主にサラリーマンの方々向けに

 将来の安心や、豊かな生活を送るために

 不動産投資を伝えるという理念に対して、

 深く共感できました。



 もともと私もサラリーマンでしたので、

 方向性も協会の目指すものと同じだったことが

 共感できた大きな理由でした。



 不動産の勉強からではなく

 お金の教育から始めるということ、

 ノウハウではなく

 マインドを鍛えるためのカリキュラム、

 具体的な物件選定、購入方法の指導法など、

 すべてに新鮮な驚きを覚えて、



 「ぜひ一緒にやりたい!」

 「これをやらないでどうする。」



 と思い、手を挙げました。



 そこには、一切迷いはありませんでした。





■「講師を始めて、自分自身の見直しも」



 実際に講師活動を始めてみて、

 教えることで自分自身の投資についても

 見直すことができました。



 具体的には、

 自身では一棟物件は所有していないが、

 「物件調査法などは同じで、

 むしろ区分の方がマンション全体を調査した上に、

 専有部への細分化分析もする必要がある」

 ことを再認識しました。



 協会には蓄積された豊富なケーススタディがあり、

 物件の選び方、金融機関の使い方、物件購入、

 賃貸経営の方法など大家向けのことに加えて、

 講師向けにも、

 顧客の獲得方法、不動産投資の教え方、

 自分自身のブランディングの仕方など、

 学べることが多くて、いまだにびっくりしています。



 これまでの大家は、

 地域限定で小さな世界観の中でひっそりと

 やっている人が多かったのですが、

 経験を共有して仲間を作ってみんなと一緒に

 豊かに成功していくことができることが

 協会の魅力だと感じています。





■私の夢は、『大家になりたい』が子どもの夢にランクインすること



 今は会社を退職して専業大家になりました。



 今後はかつての自分と同じように、

 サラリーマンで「老後の不安」「独立したい」

 と思っている人たちに、大家になることで開ける

 明るい未来を見せてあげたいと思っています。



 大家になれば、お金の不安を解消できたり、

 自由な時間が持てたりします。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 一方で、

 大家には「プロ」がほとんどいません。



 業者の言いなりだったり、

 ただの相続対策のためにやっているだけで、

 大家になりたくてなっている人は少ないのです。



 そして、私はその状況を変えたいと思っています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



 日本の住宅の30%が賃貸住宅という状況の中、

 大家がサービス業だという意識を持つだけで

 快適な住宅が一気に増えます。



 そうなると、生活が豊かになって

 日本全体も良い方向に向かっていけるはずです。



 実際に、

 私はほとんどの物件を自主管理しており、

 入居者の方とも直接コミュニケーションをとって

 心地よく快適に暮らしていただけることを

 心がけています。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



 「家賃を受け取ることが当たり前」



 だと考える大家さんがほとんどですが、

 そうではなく、私は家賃をいただく際には

 入居者の皆様には感謝の想いと共に



 『ありがとうございます』



 という言葉をしっかりと伝えています。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



 そして、私は、

 「大家という仕事が好き!」

 という人を増やしていきたいですし、



 いつか子どもの夢に

 『大家になりたい』

 というのがランクインするようになることが

 私の夢でもあります。



 そのためにも、大家自身の意識改革が必要で、

 協会の講師としてたくさんの「未来の大家」を

 育てていきたいという想いを持って

 これからも活動していきたいと思います。



 (ストーリーはここまで)





■この講師の方の想いも素晴らしいですよね。



 私も、不動産投資を

 「単なる金儲け」みたいに考えるのではなく、

 衣食住の住を支える、そして、地場を支える

 非常に貢献度の高い事業だと考えています。



 さらには、

 日本人のマネーリテラシー向上のためにも

 この「不動産投資」というツールを使って

 将来の豊かな生活を送れる人を増やしたいと

 考えています。



■ぜひ、この理念に共感して

 何か共に活動したい、

 もっと取り組みを詳しく知りたいという方は、

 書籍をお読みいただいたり、

 出版記念のセミナーへのご参加を

 お待ちしております。





 『サラリーマン大家でもなれる

 不動産投資の講師で年収1000万円稼げるわけ』



 ◆Amazonキャンペーンサイト◆

 http://ries.or.jp/koushiamzn/





 ◆出版記念セミナーも全国7都市で開催!◆



 出版記念セミナーへのお申込はこちら!

 https://form.os7.biz/f/051ffa4c/



 【名古屋開催】3月10日(土) 10時~

 【大阪開催】 3月11日(日) 10時~

 【東京開催】 3月17日(土) 10時~

 【博多開催】 3月24日(土) 10時~ 

 【札幌開催】 3月31日(土) 10時~ 

 【仙台開催】 4月8日(日) 10時~ 

 【東京開催】 4月14日(土) 10時~ 

 【広島開催】 5月12日(土) 10時~ 



 ※詳細については、お申し込み後の返信メールを
 
  ご確認ください。







不動産投資家育成協会 代表理事 長岐隆弘
~不動産投資で安定した暮らしを実現し、未来の人生を創る~
 

URL http://ries.or.jp/