議場の雰囲気 | 神奈川県議会議員 永井まさと オフィシャルブログ

議場の雰囲気

遅ればせましたが、6月8日から第2回定例会が始まっております。


予定としてはおおまかに以下のようになっております。


6月8日  本会議(一般質問8人)

6月9日  本会議(一般質問5人、議案の付託など)

6月10日 都市整備常任委員会、教育福祉常任委員会

6月14日 生活環境常任委員会、総務常任委員会

6月22日 予算決算常任委員会

6月24日 議会運営委員会、本会議


5月2日に議員総会があり、理事者含めて議場に集まりました。


永井まさと(無所属)~自然あふれる街横須賀発

なんというか厳かな雰囲気。


理事者側から見ると下のような風景になります↓
永井まさと(無所属)~自然あふれる街横須賀発



今定例会に先だって行われた議長選挙の様子↓
永井まさと(無所属)~自然あふれる街横須賀発

今回は選挙後時間もなく初めてのことで大変でしたが、一般質問を


やらせていただきました。被災者受け入れに関する質問を市長に対


して、国旗・国歌に関する質問を教育長に対してそれぞれ行いました。



永井まさと(無所属)~自然あふれる街横須賀発

非常に緊張しました。。まわりの方からは顔がこわいと言われました


が、こわいのではなくてこわばっているのです。。


さて、私自信のものとともに他に質問を行った議員の発言通告書も


以下の横須賀市議会HPにて公開されております。ぜひご覧ください。


第2回定例会発言通告書


ちなみに横須賀市議会HP では市議会中継 をおこなっています。


当日議場に来られない方もインターネットで傍聴することができます。


また後日見逃した会議を録画で見ることも出来ます。



私の所属する生活環境常任委員会は明日10:00から開会されます。


この委員会も中継をおこなっておりますのでお時間のゆるす方は


ぜひご覧ください。






にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横須賀情報へ  ←応援よろしくお願いいたします!