Y150は失敗 | 神奈川県議会議員 永井まさと オフィシャルブログ

Y150は失敗

Y150の話題が朝日新聞に連載されています。
今日の記事は実に興味深く読ませてもらいました。
というのも、自分がこのイベントに訪れたときに
持った疑問がずばりそのまま書かれていたからです。

巨大グモが非常にせまいところをチョロチョロして
いる様は本当に窮屈に見えます。この記事であの
クモの会場に入るのが有料ということを初めて知り
ました。というのも、こちらはたまたま通った歩道橋
の上から見たからです。有料と知って愕然。あれだけ
のためにチケット代を払うのは酷というものです。

また、「BATON」という短編アニメ映画の出来が、
発注内容と違っていたことも書かれておりました。
あのほんの何分かのアニメ映画にお金を払い、
そして1~3章まであるために一回見ただけでは
内容がまったくよく分からない映画を見せられるのは
酷でしょう。

私も結局ほとんどの時間をワールドポーターズでの
買い物に費やしました。近隣のもともとある商業施設
にとっては通常以上の客の入りがあったかもしれま
せんね。イベントとしてはかなりの失敗例でしょう。