今年の初めに父が癌だと知ったときに考えた。

父と、あと何回一緒にごはん食べられるかな?
あと何回会えるのかな?

そしてお兄ちゃんと話した。
「お父さんとは後何回?って思いながら過ごすけど、
私が月一で帰って来たとして
お母さんがこれから仮に20年くらいって考えた時・・・
一緒にすごせる日はもう365日も無いんだよね。」

お兄ちゃんは「そうだね。」と言って、
それからは私が帰る度に必ず顔を出してくれるようになりました。

今までは私が帰ってもほとんど会わかったの(2年くらい会ってないような時もあった)だけど
この一年は「できるだけ四人で」
一回一回を大切に。
過ごしました。

photo:01


その時にね、考えたの。

みんなともあと何回会えるかな?

そう思いながら毎回ステージに立たせてもらっていました。

重くてごめんね(笑)
けど、大切な1人1人のお時間をいただくのだから
「一緒の時間」を大切に噛み締めたかったのです|。・ω・)っ


14日のライブのトークがあの内容だったのは
こういう理由からだったんだ(✿╹◡╹)

あらためて、
限りある時間
一緒に過ごすことを選んでくれて
ありがとう。