昨夜、遅番勤務から帰宅して


明日姉付き添いで婦人科受診する母に


何で婦人科なのか?

聞いたら


症状

気になるんだと。


そんなん知らなかったので

僕は昨夜なんだか眠れず

朝も早く目が覚めてしまい


本日姉付き添いで婦人科受診


さすがに息子と婦人科受診は恥ずかしいと母から言われ


1人残された家で僕は



またもやサイレントな自宅で居た堪れなくなり

ジムに行く


なんだかバテバテで。


ジムトレ中に


母から着信


まさか何かあったのか


電話に出ると


「あんた、今どこ?昼カツ丼注文して欲しいんだけど。かつやに」


は?


かつや。かつ屋?


今ジムにいるんだと母に言うと


「なーんだ、じゃあカツ丼注文出来ないじゃない」と

母は電話を切るのだった。。


婦人科に付き添ってくれた姉にカツ丼を振る舞おうとしたみたいで。


僕は

ジムの帰りにケンタに寄り

姉へのお礼とケンタをサンピース買うのだった。

姉はケンタ好きだから


帰宅して

婦人科で何で言われたのか?母、姉にきく


母が、心配していた症状は

それ自体は大丈夫だったらしく


検診の結果は2週間後らしい


僕は安堵したのだった


ちょっと涙が出そうになったが

母から「はぁ?」と言われそうなので

ぐっと我慢した


姉が帰って行き


あー寒くて何にもしたくないわー母が言う



卵とじ丼を僕は作る

豚肉やエビを入れて


上手いと食べる母


明日は僕は

6時から18時って言う恐ろしい勤務を所長から言われて


今日は早く寝ないと