明日は母が入院。

癌の手術。

手術は21日。

21日は姉が行く事に。
コロナ禍の為、手術の付き添いは1名だけ。

そして父親
肺に転移の可能性が高く
転移していたら予後は悪い。

どうして両親とも‥


しかし

こんな日もジムに行き


むしろ母は行けと言う


母が手術、入院中は自分は父親の世話をしなきゃならない。


問題は日中で

自分は仕事に行くわけで

1人でいられるのか?って事

風呂で意識をなくし、救急搬送

ましてや転移


大丈夫なんだろうか?


しかし父親は自分の世話を嫌がる

自分を怖いと言う

言葉がキツいと言う‥


自分が幼少の頃

父親から色々言われた口調は、優しくはなかった。

いや、しゃべっても、くれなかったかな。。


しかし

いざ

いなくなる可能性が、あるって思うと

寂しくなるものだな、と思う


まずは明後日の母の手術が上手くいき

治療が今後スムーズにいけば良いのだけど