2011-07-04 09:10:39

民宿 うるしや(河津七滝温泉)の口コミ

テーマ:静岡県の温泉
民宿 うるしや

静岡県賀茂郡河津町七滝369の3  地図
河津七滝温泉
口コミ評価


しっとり純和風の湯宿。貸切露天2つに、檜の内湯も貸切で!

河津七滝のメイン通り沿いなまこ壁の純和風の人気の宿。温泉は空いてる時24時間入浴可。食事はお部屋食も嬉しい。昨年、リニューアル(一部改装)致しました。七滝は河津桜がまだまだ見頃です!ぜひ!

















口コミ評価は4.8(2011年7月4日時点)。

一応民宿ですが、「まるで旅館のよう!」という声が多い、感じの良い宿です。
その理由の一つが、内装が昨年リニューアルされたばかりということで、すごく綺麗ということが挙げられます。
お部屋やお風呂もすごく清潔感があり、「これで民宿?」というくらい、綺麗で立派だそうです。

お部屋の評価は4.7。清潔感の評価も4.8と高評価。
綺麗なお部屋なので評価が高いんですね。
設備もいいです。
民宿なのにお部屋に、ウォシュレット付きのトイレが付いています。しかも広いとか。
布団も清潔感が感じられ、フカフカだそうです。
「欲を言えば、お部屋に冷蔵庫があれば」という意見も。

お風呂の評価は4.9と素晴らしい。
貸切可能なお風呂が3つ。内2つが露天風呂で、1つが内風呂。
お風呂も清潔感が感じられる。
源泉かけ流しでさらっとした泉質。体の芯まで温まる温泉で、上がってからもポカポカだそうです。
お風呂の要望としては、リンスインシャンプーを変えて欲しいという意見が。

食事の評価は4.9。
一番の魅力は食事かも知れません。
リーズナブルな料金なのに豪華な料理。ボリューム満点です。
特に人気なのは、はやり金目鯛の煮付け。大きくて味付け抜群だそうです。
かさごのから揚げなども大きくて好評。

料理が美味しいというのも魅力ですが、はやりコストパフォーマンス面の魅力が大きいと思います。
うるしやさんは1万円以下で泊れますので、それで豪華な料理で、しかもお風呂良し、お部屋が綺麗となれば泊りたくなりますね。

施設は旅館並みですが、民宿っぽいところは、所々にセルフサービスを導入しているところ。
お料理の配膳はセルフだそうです。
料理は豪華で美味しいですが、その分配膳の手間をカットしているんですね。
これが、「自分のペースで食事ができるので良かった」という、プラスの意見を呼んでいます。

口コミ評価がすごく高評価で、個人的に泊ってみたい要チェックの宿です。
今度行ってみよう!


「民宿 うるしや」の宿泊予約はこちら



いつもクリックありがとうございます
人気ブログランキングへ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

マコトさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。