感謝の気持ちにのせて伝えたいこと | 永井義文オフィシャルブログ Powered by Ameba
2018-12-09 18:32:32

感謝の気持ちにのせて伝えたいこと

テーマ:ブログ

最近よくこのように言ってもらいます。

「監督すごいねー!」「さすがだねっ!」「おめでとう!」


すごく嬉しいのですが、同時に優勝の裏で多くの人のサポートや頑張りがあったこと、それを感謝の気持ちと一緒にのせて、皆さんに伝えたくてここで書かせていただきます。


少し長文になりますが最後まで読んでいただけると嬉しいです。


ご存知の方も多いかと思いますが、僕が今監督をしているシュライカー大阪サテライトはSuper Sports XEBIO KANSAI FUTSAL LEAGUE 2018 Div.2を優勝することが出来ました。そして関西一部リーグ(Super Sports XEBIO KANSAI FUTSAL LEAGUE Div.1)へと昇格を決めました。現在自分たちが活動できる最高カテゴリで、来シーズンからプレーすることが出来ます。


振り返ってみると、自分一人の力では確実に成し遂げることはできなかった結果だと感じています。

選手のみんな、ファンの皆様、ファミリーの皆さん、現場スタッフ、事務局スタッフ、U-18のみんな、MAG施設関係者、リーグ関係者、他チームの皆さんなどなど本当に多くの人に助けてもらいました。

感謝の気持ちが渋滞しており、ここに並べて書かせてもらいますが、正直暑苦しいところがあります。どうかお許しください。


選手のみんな

僕が立てたチームコンセプトやプレーモデル、約束事を信じて戦ってくれてありがとう。僕自身は大阪成蹊大学フットサル部でコーチをしていた経験は数年ありますが、監督としては初のチームになります。まだまだ新米監督を信じて戦ってくれたこと本当に感謝しています。まだまだ僕は未熟な監督であります。伝える力、方法、言い間違い、選手に思いを伝えているつもりが伝わっていないことが多くあったと思います。それでも選手のみんなが常に全力で真摯に戦い続けてくれました。本当に感謝しています。


ファンの皆さま

会場に足を運んで応援してくれて、僕やサテライトの選手に差し入れをしてくれたり、会場に来れない人もSNSを通して応援してくれたり、皆さんの応援が僕たちの力になりました。本当にありがとうございました。


ファミリーの皆さん

選手やスタッフのご家族の皆さん、試合会場での応援や生活面でのサポートありがとうございました。ホームゲームやセントラル、イベントなどで多くの時間を拘束したり、スケジュールがハードだったり、頑張る選手たちのサポート本当にありがとうございました。


現場スタッフのみんな

僕の一番近くでサポートしてくれた現場スタッフのみんなには感謝の気持ちでいっぱいです。窪堀コーチは敵チームの分析や自チーム分析など、僕の隣でいつも助けてくれました。悩んだら、僕が一番に相談する相手です。本当に感謝しています。比嘉さんにはトレーニングにおいてたくさん助けてもらいました。多くのご経験をお持ちのフットサル界のレジェンドであるお方なので、一言一言が重みがあって勉強になりました。GKコーチとしてサポートしてくてた澤野や定永コーチ、僕の勉強不足で、専門的な技術のこと、GKのメンタル面のこと、たくさんアドバイスいただきました。本当に感謝しています。トレーナーの安部ちゃんや藤田くんも同様に、怪我のことやフィジカルトレーニングに関して、僕の勉強不足で、たくさんのサポートとアドバイスをもらいました。本当に感謝しています。


事務局スタッフさん

僕の様々なお願いに嫌な顔一つ見せず、たくさん受け入れてくれました。ホームゲーム設営のこと、選手登録のこと、ウエアのこと、トレーニング物品のこと、新設されたトレーニングルーム使用のこと、SNSのこと、サテライトの選手を様々な面で全力サポートしてくれました。本当に感謝しています。


U-18のみんな

サテライトが行けない設営を頑張ってくれたり、練習にひたむきに頑張る姿はサテライトの選手や僕の大きな励みになりました。ありがとう。


MAG施設関係者の皆さん

コート利用やミーティングルームの使用、登録関係、遠征バスの手配などなど多くのサポートをいただきました。本当にありがとうございました。


リーグ関係者の皆さん

試合会場の準備、片付けなど、みなさんのサポート無くしてはリーグの発展はありません。感謝しています。また審判の皆さんまだまだ未熟な選手たちを試合中サポートしてくださり感謝しています。僕らは1日1試合ですが、1日2試合審判することもあるようで、ほんと大変ですよね。感謝しています。ありがとうございました。


他チームの皆さん

府リーグからの昇格チームであったため、関西リーグについて無知な僕たちに親切に多くのことを教えていただき、練習試合や公式戦を戦ってくれて感謝しています。本当にありがとうございました。


もっとサポートしてくれたことがたくさんあるはずですが、僕がここに書けていないことが多くあると思います。


まだまだ多くの人に感謝の気持ちが渋滞していまして、伝えきれていない部分もあると思います。


ある人に言われました。もう少し簡潔に伝えないと相手に伝わらないよって、、、


今の僕にはそれができません。

その技術をまだ持ち合わせてなくて、、、

すみません、、、、うーん、、、


では最後に簡潔に、、、


「みんなーーーーーー!!!!!ありがとぉーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!」


結論、この一文が言いたかっただけです。笑


最後まで読んでいただきありがとうございます。

この感謝の気持ちを直接会って言えない人も多くいるので、この感謝の気持ちをのせた僕の文字が、多くの人に届くこと祈っています。


本当にありがとうございました。

そして、引き継ぎシュライカー大阪の応援をよろしくお願い致します。


シュライカー大阪サテライト監督

永井義文






 

 

永井義文さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース