1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-09-19 14:27:37

肺へ転移

テーマ:ブログ

びわこ成蹊スポーツ大学のみんなに、このブログを通して、隼外の近況を定期的に伝えてきました。


20163月のブログ

http://ameblo.jp/nagai-yoshifumi/entry-12145120838.html


20168月のブログ

http://ameblo.jp/nagai-yoshifumi/entry-12195268341.html



そして今回↓↓



先日、隼外から連絡があり、隼外の入院してる病院に行ってきました。



隼外の癌が肺へ転移していました。



隼外は、奥さんと3人の子どもという家族がいながら、骨肉腫になり、足の切断を宣告され、辛く長い抗がん剤治療と、手術を行い、なんとか足を残すことができました。


しかし、片足の機能をほぼ失い、辛く長い抗がん剤治療を続けながら、病院外での生活をやっと手に入れた矢先、肺への転移が見つかりました。



退院半年後の2回目の定期検診で見つかりました。



隼外が言ってました。

1回目の定期検診は怖くなかったけど、2回目の検診で少し心がザワザワして…」


「3ヶ月ごとの定期検診で命の確認をするみたいで、すごく怖い。今やれることを全力でやっておかないとと思うようになった。」


そう話す隼外に後ろ向きな様子はなく、むしろ前向きに笑顔に話しをしてくれました。



さらには「よっくん最近どう?頑張ってる?」と言った感じで僕の話をたくさん聞いてくれました。改めて隼外の人としての大きさを感じました。



帰り道、ふと気がついたのは、隼外を元気づけるために会いに行ったつもりが、僕の方が元気をもらっていたことでした。



そして、気がついた気持ちをそのままLINEで送りました。


すると隼外からこう返事が返ってきました。


「自分の頑張りが色んな人のプラスのモチベーションになるなら、俺にとっては最高やな。そう思ってくれる人がどんどん出て来てくれたら良いなって思うわ(^^)」



この状況で人のためにって思える人がいるのでしょうか。






隼外とこれから色んなことに挑戦しよう!って話をしています。



・トライアスロン

・癌患者家族の意見交換会

・隼外の子どもが通う幼稚園でのフットサル教室の開催



結果としてできるかできないかはわかりませんが、挑戦したい!何か人のためになりたい!そんな気持ちを隼外は持っています。


そんな隼外に、僕たちに、またみなさん機会があれば力をかして下さい。



そして、びわこ成蹊スポーツ大学のみんな。時間あれば隼外に会いに行って!隼外もみんなに会いたがってます!



長文を読んでいただきありがとうございました。


{475553C5-9AF6-4593-8A97-54F96781DFCB}

{F8C2FFCF-EE10-443F-A872-B91A5E98AEA1}

{45314DDE-5BF9-4476-A733-B5557498867A}

{EFD7FE3C-AF1A-41A4-B145-7434196699B2}

{E0DFA849-931A-46D7-9903-EB5E049EC86A}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース