阪神淡路大震災から29年。
まだ中学生くらいだったと思いますが、今でもあの時の衝撃は忘れません。
それからも多くの災害がある中で東日本大震災や熊本地震。
今もなお能登半島地震で被災されている方もいらっしいます。
海老名市でもいつ起きてもおかしく無い大災害。
行政の公助には限界があります。
ご自宅での備えも含めて今一度、ご確認と備えをお願い致します。

http://www.bousai.city.ebina.kanagawa.jp/www/contents/1577182179792/files/bousaigaido_snonae.pdf


また今日は海老名市医師会の新年の集いにお招き頂きました。
コロナ禍でも尽力してくださり、その上で高齢化が進む中での地域医療。いざ地震などの有事の際にも…

今後もご指導頂きながら連携を深めていきたいと思います。
地域医療と災害対策は3月議会で取り上げる予定です。