こんばんはニコニコ

 

埼玉県加須市

長浜ピアノ教室の長浜里奈です音符

 

いつもお読みいただきありがとうございますにっこり

 

 

今日は

朝の10時から

振替レッスンがありました立ち上がる

 

 

10時からの振替レッスンに

来てくれたのは、

 

ご兄妹で通ってくださっている

小学校1年生のSくんと

お姉ちゃんのYちゃんですニコニコ

 

 

なんとなく!?

 

Sくんは今日、

いつもと違う髪型で

お教室に入ってきてくれました!!

 

 

 

何がいつもと違うんだろう?っと

考えていると

Sくんのお父様がスマホで

写真を見せてくださいました爆笑

 

 

 

なななななんとポーンポーンポーン

 

朝からプール満喫してきたそうで笑い泣き

 

 

 

とっても広いお庭にある

様々な形のプールと一緒に

写真に写るSくんがいましたニコニコ

 

 

お家のお庭に

素敵なプールがたくさんあって

すごいっっっっキラキラキラキラキラキラキラキラ

と思いましたよ〜ニコニコ

 

 

お家プールって

なかなか大きなプールをいくつも

置けないですものね笑い泣き

 

 

本当に楽しそうで

いいなぁと思いましたチュー

 

 

 

お父様のお話を聞いていますと

この時期になると

毎日プールに入って

楽しむのだそうで!!

 

 

なんて素晴らしい夏なのでしょう!

っと思いました爆笑爆笑

 

 

 

そして10時から始まる

ピアノのレッスン前に、

プールに入って楽しむSくんの体力と

お父様のプールを準備なさる行動力を

見習いたいと思いました爆笑爆笑

 

本当にすごいですよねびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

そんなSくんですが

お姉ちゃんと一緒に

ピアノもコツコツと頑張っています筋肉

 

 

今日は

「おんがくのーと」が修了しましたおねがい

 

 

 

おめでとうチューチューキラキラ

 

 

ノートでは特に

読譜を頑張りましたねウインク

 

 

どんどん読譜力が

身についてきていますにっこり

 

 

読譜って1回のレッスンで

できるようになるものではなくて

毎週コツコツと取り組むことで

力がメキメキとついてきますウインク

 

 

最近使用している

バイエル1巻では

スラスラと音符を読んで

弾いてくれています飛び出すハート

 

 

また練習も

よく頑張っていて

この曲は家でやったんだよ〜っと

ニコニコ教えてくれます歩く

 

 

うふふふふスター

 

発表会では

どんな演奏をしてくれるかなっと

とても楽しみですウインク

 

 

私はいつかの発表会で

生徒さんたちに

6手連弾やってもらいたいなと

思っているのですよ〜おねがい

 

 

6手連弾とは

3人で1台のピアノを弾くことですウインク

 

 

 

小学1年生のSくんは

3人兄妹ですので

お姉ちゃんと、

弟くんとみんなで

6手連弾が出来ますし、

 

また

お父様がピアノがお上手ですので

Sくんとお姉ちゃんとお父様でも

6手連弾が可能です立ち上がる

 

8手連弾もできますね飛び出すハート

 

 

また小学1年生の生徒さんでは

ピアノ男子くんが

ちょうど3名いますので

そちらでも6手連弾が

できるのですデレデレ

 

 

ピアノ男子くんたちの

6手連弾って

かっこよさそう星星おねがい

 

 

 

そんな訳で!!

 

Sくんは将来的に、

様々な方と6手連弾が

出来そうでして

先生はワクワクしておりますニコニコ

 

 

 

6手連弾って

やったことがないと

どんな感じなのかが

なかなか想像つかないかもですが

楽しみにしていてくださいね爆笑

 

 

Sくん!

おんがくのーと2冊目も

楽しみながら頑張ろうねウインク音符

 


 

それではまた明日バイバイバイバイ

 

本日もお読みいただきありがとうございました乙女のトキメキ

 

 

只今、春の体験レッスン受付中です音符

 

【春の体験レッスン♪】

 

流れ星レッスン空き状況流れ星

水曜日

18:15〜18:45

木曜日

15:00〜15:30

18:00〜18:30

土曜日

16:00〜17:00

日曜日

15:00〜15:30

(遅い時間もレッスン可能です。お気軽にご相談くださいね!)

 

 

流れ星体験レッスン申し込みフォーム流れ星

体験レッスンのお申し込み、

お問合せはこちらからお願い

 

 

流れ星長浜ピアノ教室 公式LINE流れ星

体験レッスンのお申し込み、

お問合せは、

こちらからでも大丈夫ですニコニコ

友だち追加

 

 

 

長浜ピアノ教室の生徒さんへ♪

 

 

 

上矢印今月はベートーヴェンの

交響曲第5番より第1楽章冒頭を

聴いてみましょう音符(教室だよりのプチ課題)

 

 

上の動画は途中までなので

ぜひお時間ありましたら

下矢印の動画も聴いてみてくださいねニコニコ

 

 

指揮は先生が大好きな

カルロス・クライバーですハート

 

 

 

 

流れ星長浜ピアノ教室 公式Instagram流れ星

こちらをクリックしてくださいウインク

 

 

流れ星長浜ピアノ教室 公式サイト流れ星

こちらをクリックしてくださいチュー

 

 

流れ星長浜ピアノ教室 公式YouTube流れ星

こちらをクリックしてください照れ

 

 

流れ星長浜ピアノ教室 場所流れ星

羽生イオンより車で約6分、

むさしの村より車で約4分ですにっこり

 

 

流れ星長浜ピアノ教室 講師紹介流れ星

こちらをクリックしてください爆笑

 

 

流れ星レッスンについて流れ星

レッスン時間や回数は、ご自由にお選びいただけます二重丸

 

流れ星演奏・伴奏などのお問合せ流れ星

こちらをクリック、

またはnagahama.piano@gmail.comより

お気軽にご相談くださいぽってり苺