ここまでセブに来てから体験したことを何となく書いてきたんですが
他の方のブログを見たらハロハロとかプールとか内容がすごく重複していたので
ここからはライフセブの朝・昼・晩ごはんについてレポートしていきたいと思います。
撮影するのを度々忘れるので日付は飛び飛びですが、参考にしていただけたら嬉しいです。
では、記念すべき第1弾を。

●5月3日(火曜日)のお昼ご飯です。

フィリピン英語留学・セブ島LIFE CEBU 24週間。

カレーとキムチ入りのチヂミです。
他にモヤシ入りのあっさりしたスープと大根キムチもありました。

LIFE CEBUは学生の80%以上が韓国人の留学生なので
食事も韓国料理が中心なのですが、日本人もそこそこいるせいか
それとも最近は韓国人でも辛い物が苦手な人が増えているそうで
(私が知ってるだけでもキムチ苦手な人が2人もいます。)
そのせいなのか、いわゆる「激辛」ではありません。
私は辛い物があまり好きでなくカレーも中辛までしか食べられないのですが
ここの食事は美味しいと思います。ただ一つ難を挙げるとするなら、
朝ごはんのサラダの野菜があんまり美味しくなさそう&栄養なさそうなことかな・・・。
美味しいサラダのない生活なんて嫌だ!という方には少し厳しいかもしれません。

チヂミはキムチが入っていたので少しだけ辛かったですが
とてもおいしかったです。チヂミ大好き。
カレーは甘口~中辛くらいの味でした。


●5月6日 (金曜日) お昼ごはん

フィリピン英語留学・セブ島LIFE CEBU 24週間。

他に大根のキムチと大きな貝の入ったスープと
小さく切ったじゃがいもを茶色い辛そうなスープで煮込んだ料理があったんですが、
あんまりお腹が空いてなかったのでこれだけにしました。
白身魚か鶏肉を揚げたものとカットしたトマトに、酢豚の餡がかかっていました。
(味は完全に酢豚です。)おいしかった。


●5月6日 (金曜日) 晩ごはん

フィリピン英語留学・セブ島LIFE CEBU 24週間。

チャプチェ(春雨と野菜と豚肉のいためもの)と白菜を唐辛子入りのだし汁(?)で煮た料理です。
他にモヤシ入りのスープとキムチ(何のキムチだったか失念)と白いごはんがありました。
チャプチェは本当に普通のチャプチェだったので味が表現しにくいのですが美味しかったです。
白菜を唐辛子入りのだし汁(?)で煮たものは、私にとってはちょっと辛すぎました。珍しい。



こんな感じで日々食べたものを書いていこうと思います。
数週間あるいは数カ月という長期間を過ごす留学生にとって
毎日の食事は重要だと思います。よかったらおつきあいください。