クリスマス。 | 長倉立尚 オフィシャルブログPowered by Ameba

クリスマス。

世間はクリスマスモードです。

しかし、大晦日に試合するファイターさんには関係ない話しですね。

何年も連続で、大晦日に試合してる人はクリスマスの日にちすら忘れてると思います。

僕も、いつかはクリスマスなんてクソくらえって。大晦日ファイターになりたいです。

話は変わりませんが、

忘れてませんか?

クリスマスの前に、天皇誕生日があることを。

我々日本人、日本で生まれた人には天皇誕生日こそ祝いの日ではないでしょうか?

こういうと、長倉さんて右の人間?と思われるかもしれませんが。

クリスマスも人の誕生日です。

クリスマスも、天皇誕生日も、同じ誕生日という祭典です。

なら、僕らは12月23日に派手にやろうって話しです。

明快にそっちのほうが日本人、日本で生まれた人にとって自然と思います。


ちなみに、現代科学では、キリストの誕生日は12月25日ではないと言われているのは、事実。で。

なおさら、23日だ!

もう一つちなみに、

国民の祝日に関する法律を立法するに先立って行われた、「希望する祝日」の政府の世論調査では、「新年」に次いで「天皇陛下のお生まれになった日」が第2位です。

なんで。

お祝いは、クリスマスもいいけど、23日もお忘れなく。ですね。





iPhoneからの投稿