担降り宣言しなかったら怒るようなフォロワーばかりなのか? | 複数の界隈の掛け持ちオタクによる雑多なブログ

複数の界隈の掛け持ちオタクによる雑多なブログ

ジャニーズ、アニメやゲーム、声優、阪神タイガース、野球、推しに関する事、その他様々な事を書いています。
最新の事から過去の事まで書いています。

マイナスな事ネガティブな事、愚痴などを書くこともあるので、予めご了承ください。



有岡くんの結婚を機に、大々的に担降り宣言してるファンに対して、いちいち言うなって言ってる人に、フォロワーに向けて言ってるだけとか言って擁護してる人たちを見かけたけど

それってつまり裏を返せば、大々的に担降り宣言しなかったら、怒るようなフォロワーばかりなのか?と思ってしまった。



自分がフォローしてる人が、担降り宣言しないでひっそり担降りしたとしても、黙って担降りするなんて最低!とは思わないでしょ?



フォロワー数が数十万〜百万単位の芸能人でも、ファンに何も言わずに突然SNSを閉鎖したり、投稿したものを全削除することもあったりするのに、フォロワーに向けて担降り宣言しないといけない、面倒くさいシステムは誰が考えたんだろ。