風評被害に繋がりそうな報道の仕方をしたマスコミのほうが許せん | 複数の界隈の掛け持ちオタクによる雑多なブログ

複数の界隈の掛け持ちオタクによる雑多なブログ

ジャニーズ、アニメやゲーム、声優、阪神タイガース、野球、推しに関する事、その他様々な事を書いています。
最新の事から過去の事まで書いています。

マイナスな事ネガティブな事、愚痴などを書くこともあるので、予めご了承ください。


別に安倍内閣を擁護するわけじゃないけど、私としては神風邪発言より、日本で最初に新型肺炎の感染者が出た奈良のイメージを下げるような、風評被害に繋がりそうな報道の仕方をしたメディアやマスコミのほうが許せん。

そういう報道をしておきながら「観光客が減って大変ですよね」みたいなことを言ってるのも、なんかモヤッとする。

感染者が出て観光客が減ったことより、無責任な報道と、その報道を鵜呑みにした人たちの心ない発言とかのほうが、感染者が出た都道府県や地域に住んでいる住民を傷付けていることに気付いてくれませんかね。

新型肺炎の感染者が出るのはウイルスが原因の病気だから仕方がないと思うし、それによって観光客が減るのも仕方がないと思う。

けれども、自分が好きな都道府県や地域、場所を悪く言われるのはなぁ。許せないものがあるんだよな。

しかも、その場所を訪れたこともなければ、どうせ新型肺炎が終息しても来る予定はないんだろ?っていう人間からの心ない発言とかな。