ベテラン議員なら注意できないのか? | 複数の界隈の掛け持ちオタクによる雑多なブログ

複数の界隈の掛け持ちオタクによる雑多なブログ

ジャニーズ、アニメやゲーム、声優、阪神タイガース、野球、推しに関する事、その他様々な事を書いています。
最新の事から過去の事まで書いています。

マイナスな事ネガティブな事、愚痴などを書くこともあるので、予めご了承ください。


週刊ポストかポストセブンか忘れたけど、その週刊誌の記事で、安倍内閣では新型肺炎を「神風邪」と呼んでいるとベテランの議員が話していた、みたいな記事があるらしく、それを野党側を支持するタレントがTwitterで批判してるのを見たんやけど

それが事実であれば、問題かもしれんけど、それより党内の問題を週刊誌に漏らす議員さんって誰なんかな?って思って。

もし本当に内閣で「神風邪」とか言ってるんやったら、そのベテラン議員は注意しないのかな。

いくら内閣が相手でもベテラン議員なら、「そういう発言は控えたほうがいいよ」みたいな感じで注意できないのかね。

普通、もし党内に問題のある発言をしている人がいたら、週刊誌に告げ口する前に、まず注意しないか?
総理や総理に近い人たちの発言だから誰も注意できないとか言うんやろうか。

それとも注意はしたけど、聞かないから週刊誌に情報を漏らしたのだろうか。

そのベテラン議員が実際にいるのかいないのかは不明やけど、もし、実在するんやったら、自民党のベテラン議員ってなったら大体限られてきそうよな。

イメージ的に政治の世界では、50代とかはベテランの域ではないでしょ?
場合よっては60代でも、若造が!って言われる世界じゃないの?
(あくまでイメージ)

政治の世界では、70代や80代がベテランで、90代以上が大ベテランとか大御所っていう印象があるな。

まぁ、でも日本で最初に、新型肺炎の感染者が出た奈良の現状を見ている私の個人的な考えとしては、発言が事実であれば問題だとは思うし、許されないことかもしれないけど、そこをつついて足を引っ張ろうとしているマスコミは、本当に日本のことを考えてるのか疑問に思う。

こう言っては何やけど、マスコミは問題視する事の論点がずれてるような気がするんだよなぁ。