捨て活3日目 目標は100個捨て!! | キレイの先にみえるモノ ズボラ女からの脱却を目指す

キレイの先にみえるモノ ズボラ女からの脱却を目指す

汚部屋から脱出します!
部屋の乱れは心の乱れ。。。

汚部屋を脱したあとは何がみえるのか。
何が変わるのか。

歳月人を待たず
光陰矢の如し

ズボラ女からの脱却を目指したい

こんにちは。
私の住んでいるところは、この時期は日が長くなってきても雪が残りまだまだ寒いのですが、今日はが来たって感じの陽気で暖房もまだ消した状態であります。
暖かいのは嬉しいですけど、異常気象のような気がして心配ですびっくり
 
今日も捨て活、頑張りました。コツコツと。
 
⑦廊下の片隅に追いやられていた紙袋です。きれいに畳まれたスーパーの袋とアルコール消毒綿が入っていました。ほこりまみれだったの捨てます。ありがとう。
 
⑧サイズアウトした子の靴下。今まで足をお洒落に守ってくれてありがとう。
 
⑨使用期限切れのホカロン。使わなくてごめんね。ありがとう。
 
⑩子のポーチ。ハンカチとかティッシュとか入れて使っていましたねー。もう使わないよね、、、と思いながら捨てれなかった。小学生の時は学校でいつも一緒だったね、ありがとう!
 
写真に撮るのを忘れてしまったものとして、

⑪けっこう前のカレンダー(未使用)

⑫足の合わなかった中敷き

を捨てました。

 

捨て活100個捨てるのを目標に頑張っています。

私、ちょっと強迫性障害っぽい気質があるのではないかと思っています。通院しないといけないほど日常生活に困ってはないんですが、鍵を閉め忘れをしたか心配で何度も確認したり、いつもと違う行動をしたら、物の置き場所が少しでもずれていたら何か悪いことがおきるのではないかと思って何度も直して確認してといったことがありました。子供の時からなので、そういった気質?性格何だろうなーと思っています。だから、捨て活も勇気がいるんですよね。これを捨てても大丈夫かな??みたいなニコニコ

 

自分とうまく折り合いをつけながら、自分を励まして頑張ります飛び出すハート指差し指差し

 

 
応援お願いします虹
  下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村