葬儀が終わりました | 口腔がんになった父

口腔がんになった父

色々ありながら呑気に暮らしていた矢先
最愛の父が口腔がんに
2020年夏オペ終了
何も問題ないと太鼓判押され喜びも束の間12月再発 取りこぼしがあったと言われ2021年1月再度オペ 追加治療になりそう

5月19日

朝8時10分ごろ

父は息を引き取りました

13日 月曜に退院してから約1週間

母 妹 私 叔父 訪問看護師さん達と

父に付き添い励まし、手を繋ぎ、

夜通し語りかけ、素晴らしい時間を

父と過ごすことが出来ました

日曜の朝みんなバタバタと家事などしていて

賑やかな音を聞きながら

父は天国に行ってしまいました


自宅で葬儀をし

自宅から家族親族で静かに父を送り出しました


悲しくないんです 嘘みたいに

晩年は苦しい顔ばかりしていたから

安らかな顔を見ることが出来て

良かった!本当にお疲れ様!

という気持ちでいっぱいなんです

不思議

ずーっと不思議な時間を過ごしています


またゆっくり色々振り返りたいと思います


とりあえず父の闘病記はおしまい

たくさんたくさん皆様には励まして頂き

本当にありがとうございました

人は一人ではない

たくさんの人に支えられて生きていること

父の病気を通して教えてもらいました