大腿骨骨頭置換手術になりました! | 口腔がんになった父

口腔がんになった父

色々ありながら呑気に暮らしていた矢先
最愛の父が口腔がんに
2020年夏オペ終了
何も問題ないと太鼓判押され喜びも束の間12月再発 取りこぼしがあったと言われ2021年1月再度オペ 追加治療になりそう

長らくご無沙汰しています 

何だか私が疲れ切ってしまい

書けませんでした😅


二月は息子の尿管狭窄の手術、入院

こちらはあっという間に回復し私の心配をよそに

春休みを謳歌

その後卒業式もありバタバタ

娘は人間関係で色々混乱し、私も悩みに悩み

今もまだその途中です、、

そして父ですが、足の痛みは全く良くならず酷くなる一方

様子を聞くたびに胸が張り裂けそうでした

がんで通院している病院の腫瘍外科の医師から

もう手術しかないと言われ、私達はものすごく大きな不安の中手術を決めたのが二月の終わりでした

大腿骨を手術したらもう歩けないのではないか、どうしたら良いのだろう、、と周りからもネガティブなことを言われたり辛くて心配でたまりませんでした

そして今月に入り手術前の検査、検診

なんと腫瘍外科の担当医師が先月末で退職し、執刀医が外科部長に!

その先生と初めてお会いしたけれど、前の医師は全く教えてくれなかったこの病気の詳細や、手術についてのことを画像でしっかり説明してくれました またとてもおおらかで優しい先生で、こちらの心配にも一つ一つ答えて下さり、私たちの張り詰めていた緊張もドッとほぐれました、、

父の大腿骨のがんは幸いにも骨の中だけにとどまり、骨の外殻を残しているそう だから骨を入れ替えれば良いので、もう翌日からリハビリ 2週間後には念のための杖は持ってもらうけれどちゃんと歩いて退院ですよ 痛みも完全になくなりますからね!と

涙が出そうなくらい嬉しくなりました😢


やっぱり父は運がいいのか(^◇^;)

不幸中の幸いです^ ^


というわけで4月の初旬に手術になりました

もう痛みさえ取れたらー!

という感じです

それくらいもう痛くて痛くて可哀想😢

だから今は手術が待ち遠しくて仕方ありません


それとは別に

TS1のせいか味覚障害がさらに酷くなってしまいました でも痛み止め他にも大量の薬を飲んでいるのでそのせいもあるのかもとのこと

とにかく痛みをとってまた体の働きが活発になれば、少しでも改善していくのでは?と思っています 


春は良い季節

🌸桜🌸咲く!

でがんばります^ ^グッド!