{61414CB1-D582-4CB7-A590-694A6B7BE547}2017年12月1日に、
私が結婚すると思っていたけど最後音信不通で
お別れをした4歳年上の元彼に会いました。





別れてから会うのは2度目。
今回は1年半ぶりくらいの再会。





1度目は、私もまだ病んでたから、
私も未練あるな・・・と感じていましたが!!!






今回は・・・・












彼に会った瞬間に彼に対する全ての思いが完了しました!!!!ゲラゲラゲラゲラ









彼に会ったら私は何を感じるのかな?と
会う前は考えていました。






ほんの少し緊張してドキドキしながらの
ご対面でしたが、完璧に跡形も無く会った瞬間にスッキリした!!ぼけーぼけー







完了できて本当によかった!!!!!
さらに前へ進める!!と感じました。







そしてこの完了の他にもこの時に気づけた事がありました。







それは飲みながら彼と話していて、
別れた時の話になりました。







すると彼が
『俺は別れたくて別れたわけじゃない』






と、発言したのです。ポーンポーン







彼の意思は別れたくなかった。と、
まるで誰かに何かを言われたから。
別れる事をそそのかされたような
言い草でした。真顔真顔








一瞬私の母かな?
と思い、それならば理由を詳しく話してくれと
聞いてみましたが、頑なに言わないので、
それ以上追求せず私はあっさり引きました。







音信不通直後の別れたばかりの時の私であれば、
怒って、そそのかした人物を恨んだと思います。
そして彼の味方をしたと思います。







ですが今回は、








(・・・またこの人、他人のせいにしてるショック)







としか思えなかったwwwwチーンチーン




彼にはもちろんそんなこと言いませんよ。





また。という事は、彼は、たびたび人のせいや、
会社のせいにしている言動がとても多い人なのです。。





だから今回もまたか笑ゲローゲロー





と思い、さらに!!!!






(でも結局最後別れるという選択をしたのは彼なんだよね・・・うーんうーんうーん)







という事に気づけました。
昔はこれに気づけなかった。。






これはどんなことにも当てはまる事だけれど、
いくら誰かに何かを言われても、
最後決定を下しているのは自分自身だということ。






このからくりに気づいてしまうと、
誰のせいにも出来ないww笑い泣き笑い泣き





彼はこれに気づいていないから
上のような発言が出来るのだと思う。






わかってて言ってるならまだ良いけれど
無意識は危険爆弾爆弾注意注意






彼はこのループでずっとぐるぐるしている人。
やりたいけどやれない。とか





無意識でこの発言ばかりする人と
私はこの先も一緒にいたくないので、
帰ってから、別れてよかった。と
改めて思えたのでした。





2017年最後の大きい気づきでしたwwウインクウインク






本日も読んでいただきありがとうございます。