{44DE530B-98DB-4AF6-8390-8F62C6BF2F5E}

生きている限り不安がなくなることは
ないと思います。




そして不安は無くそうとして、
無くなるものでありません。



自分を責めて悩んでいる人で多いのが、
不安にならないように、
不安を無くそうとする事をやり、(やってもできないんどけど💦)
結果もっと苦しくなるという。。





私たちは完璧な人間ではないから
不安を無くすことはできません。





じゃあどうすれば良いのか?











ポイントは















不安と一緒にいられるようになること



{75B64E9F-8B32-4906-95BB-0E423074F182}





不安を感じた時に、
『今私は不安になっているなぁ』とか
『一体何に不安になっているのだろうか?』





と不安になっている自分に気づいて
問いかけてみる。






そうすると不安の中身が、
意外と不安にならなくても平気じゃん!




ということだったりもする。








私が不安になる時に最近よく
考えているのは、






・結婚出来なかったらとか
・中々貯金が出来ない(´;ω;`)とか
・30歳独身寂しい(´;ω;`)



とかです(笑)



でも上記3点を冷静に考えれば、
結婚したけりゃ婚活すればいいし、
貯金は今のお金の使い方を見直せばいいし、
独身が寂しいなら、誰かに会えばいいし。




と解決策は色々とあります。









不安になって色々考えるのは、
主にヒマ


だからなんですよね



{1704A826-0971-4BEC-B8D5-6D5C4A98437A}





だってそれだけ考える時間があるという事ですから。






だから私もヒマということでふ(笑)
ヒマアラサー独身女です(笑)
昼間仕事に夜もバイトして、
休日も予定がぎゅうぎゅうなのに
考えるヒマがあるんです(笑)





かと言って、忙しくして、
自分の気持ちを無視するのは違うと思います





不安を感じた時には
しっかりと不安を感じている自分を
自覚してください




不安から逃げても逃げられないこと、
逃げても不安はやってくる
そして不安を完全に自分の中から
無くすことは出来ないということを
しっかりと受け止めてください。





さらに言うと不安になっても良い
と思えるようになれば
不安を攻略することが出来ます。






不安を感じるあなたもOK💮
全部私に向けた言葉ですww
私も不安なものでww








本日も読んで頂きありがとうございます。