筋ゆるでカラタもココロもゆるゆる | ストレッチしない開脚×反射の統合

ストレッチしない開脚×反射の統合

からだをリセットして呼吸機能を底上げ

こんにちは


昨日は名古屋市中川区のいとう整体伊藤智彰先生のMRT(筋ゆる)応用講座を受講しました。






MRTとはMuscle Release Technipueの略で、縮んだり、引っ張られたりしている筋肉をやさしく緩めていくことで筋肉の柔軟性、弾力性を取り戻す施術です。そうすることで筋肉のポンプ機能が高まり、循環を改善します。


応用講座では、耳たぶや足を優しく揺らすだけでラインを繋いだ筋肉が連動して緩んでいく手技を習います。うまく筋肉がゆるむとリフトアップやウエストダウンなどの効果もみられます。体勢を変えることなく、仰向けに寝たまま施術を受けられるため施術を受ける方に負担がかかりません。


よりリラックスして施術を受けていただけるよう活かしていきます!!